※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

今月はノロウイルスで一週間休んでしまい、収入が大赤字。内職も見つからず、援助もない状況で困っています。

ノロウイルスで今月一週間少し休み、もともと一週間近く離島の実家に帰る予定でお休みもらってたので仕事に全然入れてない。
来月の給料えげつない..
もともと今月やっていけるかなーって所での収入が大赤字(;ω;)
旦那とは財布別だし、
今月やばいとお話ししたけど援助してくれる雰囲気なしで...
在宅の内職をネットで検索したけど今ってあまりないんですね...
アンケートくらいしか出てこない
アンケートはもうやってるしある程度2万でもいいから収入になるものないかなあ泣

コメント

サラダチキン

旦那さんも同じくらい休んでるからきついのではない??(゚o゚;;

• まな

まな

旦那は休んでも1日で、実家に帰るのも2連休しかとれないのでもともとの6日くらいあるお休み以外はお休みしてないんです。(・ω・`)
    私は保育園に子供が復帰できるまで仕事お休みしてます。
    私はパートで時給換算ですが旦那は正社員というか主任で少しはまとまった金額が入ってると思うんですがお金の話になると機嫌悪くなるからあまり話し合ったりしたくなくて(・_・;

• 9月14日
  • サラダチキン

サラダチキン

こういう話聞くと生活費別なのに家事と育児奥さん負担全部ですけど、そんな感じですか??
    パートのまなさんと正社員の旦那さん折半って不公平です

• 9月14日
  • サラダチキン

サラダチキン

あ、生活費です

• 9月14日
  • まな

まな

そんな感じです!
    私も不満爆発定期的にありますが言えないで勝手に怒ってるのが悪い所でもあります(・_・;

• 9月14日
  • サラダチキン

サラダチキン

やっぱりそんなかんじなんですね(´・ω・`)
    実質大黒柱は、まなさんってかんじですね(゚o゚;;
    離婚して県営住宅かりた方が良さそうかと(;ω;)

• 9月14日
  • まな

まな

あ、光熱費、家賃は旦那が払ってます!
    前まで折半だったけどそこは妊娠を機に扶養に入って収入減ったのでお願いしました!
    お金に関しては本当に不安でしかなくて生理前の情緒不安定になるとよく泣きながら離婚考えてしまいます。
    来年は引っ越しして私の実家に入るのでまた状況変わるかもだけどそれまでにある程度貯金したいのにそれどころじゃない泣

• 9月14日
  • サラダチキン

サラダチキン

子供さんが保育園行き始めたうちは月の半分が病気で休むってかんじですよ💦食費も結構かかるから光熱費負担のが良いです(゚o゚;;

• 9月14日
  • まな

まな

たしかに...
    言われてみれば光熱費の方が安い気が...😦
    ありがとうございます!もう一度考えて話して見ます😏✨

• 9月14日
  • サラダチキン

サラダチキン

冬や夏場だけみたら高いですが一年通したら安いですよ(*^◯^*)
    食費の件は直談判ですかね💦

• 9月14日
  • まな

まな

そうですよね!!何で気づかなかったんだろう🤣

• 9月14日
キャスケット

旦那さんに援助を頼んだんですか?
お財布別だとしとも家族なんだし援助とかではなくお金渡してくれないんですか?

• まな

まな

貸してと言えずきついーと話しました(;ω;)
    いくら収入があるかもしらず、家の支払いは全部旦那がしてます。
    私は携帯、奨学金、保険類、食費、保育園代なんですが、お金を助けてくれることはほとんどありません(;ω;)
    ダブルワーク探してるって話もしたし、いくらマイナスでいつから厳しいとかも前話しましたが全然...

• 9月14日
mama

うちと全く同じでびっくりしました!!
ほんとキツいですよね😔💦
先々月がそんな感じで、先月の給料えげつなく、今月まで影響してます😭
いくら共働きだといっても、子どもが休んだらこっちが休まなきゃなんだから、少しは助けて欲しいですよね。
あなたの食費も入っているのに…

• まな

まな

同じ方がいた!笑
    結局給料自体がギリギリだから一回赤字にでもなればしばらく厳しいですよね😱
    助けて、って合図が伝わらないのか知らないふりしてるのか😩
    理想は旦那の収入でやりくりして私の収入を貯金に回したい...

• 9月14日