※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝落ちして心配。寝ている間にちゃんと飲んでいるか不安。寝落ちした時の起こし方が知りたい。母乳が溢れているけど、授乳時間が短い。生後6日の赤ちゃんなので、この状況は普通か不安。

赤ちゃんの授乳中の寝落ちについて質問です🙏

授乳中に必ず寝落ちしちゃってちゃんと量を飲めてるのか心配です😭
途中起こしながら飲ませてるんですが、完全に寝落ちしちゃうと何しても起きません…
入院中に看護婦さんから起こすコツを教えて貰って、くすぐってみたり、足の裏をグリグリしてみたりするんですが起きないです_:(´ω`」 ∠):_
寝落ちして起こすためにオムツ替えしてみてもそのままスヤァと寝てしまいます😅

母乳はこれでもかって出てて、飲ませる前からダバダバ溢れるような感じです。
だいたい10分から15分の授乳で寝落ちしちゃうんですが、足りてるんでしょうか?
うち自身それでもまだ胸が張るので搾乳してます

まだ生後6日なのでこんなもんでしょうか?😭
あと寝落ちした時に起こすコツなどあれば教えていただきたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

m

うちの子もよく寝落ちしてました😂
今でもたまに寝落ちしてます(笑)
ほんと何しても起きない時はもう諦めてました😂
今ではちょっと動かしたら起きて
新生児の頃のオムツ変えても起きなかった頃が懐かしいです🤔笑
まだ生後6日ならそんな感じだと思います😂

  • かんちゃ

    かんちゃ

    可愛いんですけどね😂
    お腹すいたら起きるかな…と思って半分諦めてます😂

    • 9月14日
篠

私も諦めてました😂濡らしたガーゼで顔を拭いてやると割かし起きました。生後6日…可愛くてたまらないですね👶💕

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ちょっと次の授乳の時に試してみようと思います😳
    めちゃくちゃ可愛いです🤤💕

    • 9月14日
Mママ

娘も授乳してすぐ寝て全然飲んでくれませんでした。
なので私は時間関係なく起きて泣いたら授乳してました。

  • かんちゃ

    かんちゃ

    そうするのが良さそうですね🤔

    • 9月14日
  • Mママ

    Mママ

    上手に飲めなくて疲れるんでしょうね。
    頑張ってください。

    • 9月14日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    まだ小さいから飲むだけでも疲れちゃいますよね😅
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日