※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
ココロ・悩み

私が情緒不安定なのでしょうか。子供の託児を断られて傷ついています。自分がおかしいのか、育て方が悪かったのか悩んでいます。

私が情緒不安定なのでしょうか。
たかがそんな事で…と思われるかもしれませんが
吐き出させて下さい。

10代の頃は勉強や部活に必死で機会を逃し
20代に入ってまもなく結婚妊娠出産と
バタバタし、これまた機会を逃し……

娘も1歳きなり、年末に引越しが決まったので
それまでに合わせて免許を取ろう!と決意し
今日入校手続きに行ったのですが託児を断られてしまいました。

特に大きな病気も無く、ただまだ母乳を飲むので
そこだけ心配だなあと思っていたのですが
私と離れると泣き叫び、チアノーゼを起こします。
チアノーゼは新生児の頃からですが
一時的な酸欠で失神する事も何回かあり
ただ病院では泣き入りひきつけといわれ
大きくなるにつれて治って行くし失神によって
脳に異常が出たりはないと言われ安心していました。

それが原因で、託児を断られてしまった事は
仕方ないのかもしれないとそれ自体はしょうがないか
と思っていたのですが
受付の方に『問題のあるお子さんはお預かりできません』『普通に託児ができるような状態になってから』と言われたのがとても傷付き、家に帰ってきてから
泣いてしまいました。
馬鹿げているとは思いましたが、なんだか止まりませんでした。

確かに、泣き入りひきつけがあることで
周りからも預かるのが怖いからと言われた事は
何度もありますが
私にとっては可愛い我が子ですし、問題がある子
普通に託児ができないような子と言われた事に
とてもショックを受けました。

私がおかしいのでしょうか
やっぱり、産後でデリケートなだけですか?
この子がこうなったのは、私の育てかたが悪かったのでしょうか。

コメント

育て方が悪いだなんて思いませんよ☺️
ただ預かる方にしたら何かあった時に怖いっていうか、どう対処したらいいのか分からないのかなぁと思います😔
でも私も同じ感じで断られたら、悲しい気持ちにはなっちゃうかなと思うので、おかしくないと思いますよ🙆‍♀️

ももか

うちの子も泣き入りひきつけ生後1ヶ月くらいからなってました💦でも預かるの怖い気持ちもよく分かります💦私も怖かったので。

悲しい気持ちになるのは解るしショックを受けるのも母親だから解ります。
ただ、デリケートになってる部分もありますよね。
育て方の問題じゃないですよ!
他の子と同じ様に託児ができない以上断られるのは仕方ないかなと思います。
免許はもうちょっと大きくなって安心して預けられる様になってからでもいいんだじゃないでしょうか☺️

そんなことありませんよ!その受付の方、本当に失礼な人ですね💢😠💢確かにひきつけなどは預かる側としては何かあれば責任とれないし、それを思うと簡単に預かりますとは言えないのもわかるのですが、もう少し言い方や言葉の選び方があると思います。わたしも同じように言われたらなにそれ!?って泣きたいような悲しいような悔しいようななんとも言えない気持ちになると思います😫💦出産後、ただでさえ人のなにげない一言に敏感になったりするのに…気にすることありませんよ😊

るーママ

育て方が悪い事は、絶対ないですよ。
家の長男も同じく泣きつき症候群と診断された事があります。
もちろんまだ保育園入る前の話でしたが、周りのママ友には、大変😰?!って言われたけど、普通に仲良く遊んでくれたし、大きく
なるにつれて治ると言われて、いつの間にかに治ってたから、絶対大丈夫ですよ👌
今では知的障害ですが、元気に学校行ってます😁
問題児みたいに学校から言われて、学校、教育委員会と担任と話し合い、息子に合った学校生活を今は送らせて貰ってます。
あなたのお子さんも絶対大丈夫です!
あなたが守ってあげて下さい!