※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初産の39週3日で子宮口が1cm空いており、頭も下がっていない状況です。同様の経験をされた方、予定日までに出産された方いますか?

39w3dの初妊婦です🤰🏻
今日の検診で、子宮口も1cm空いてるぐらいで頭も下がってきていない、と言われました😂だろうな〜、とは思っていたから落ち込んではいないんですけど、この時期に同じようにほぼ子宮口が開いていなかった方で予定日までに産まれた方いらっしゃいますかね?😣

コメント

39w4dの検診で似たようなこと言われましたが次の日に陣痛きましたよ☺️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます☺️
    本当ですか?😳何か特別運動とかしてました?

• 9月15日
しろくま

1人目はまだ子宮口が硬いっていわれた一週間後に陣痛きました!
39w2dです😊
陣痛が10分起きになって6時間後に受信しましたがまだ2センチだったので硬いまま陣痛が来たんだと思います💦
このままなら2日後くらいだよ!って言われましたがその日のうちに産まれました😄
2人目は1センチないくらいだったのを刺激してもらい次の日産まれました!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます☺️
    硬いまま陣痛がくるとやはり全開まで時間かかりましたか?😧
    刺激というのはいわゆる内診グリグリというやつでしょうか?私も今日の内診で結構奥までやられて、痛い、と思わず言ってしまったのですがこれがグリグリなのか分からなくて😂(笑)

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

日付変わってすぐの0:50から陣痛がはじまって10分間隔になったのが3時頃
    病院に受診したのが9時頃
    あと2日かかる!と言われ1度家に返されでも我慢ができず15時頃病院へ行き内診
    5センチまで開いておりそのまま入院
    19時半子宮口8センチで分娩室に移動するためにベットから立つと破水
    20:12産まれる という感じでした!

2人目は内診してもらって数時間後に陣痛きたのですが1回前駆陣痛に戻ってしまい次の日の13時から陣痛再開、15:15産まれました!

• 9月15日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど🤔やはり2人目ともなると早いんですね😳👏🏻
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️🌱

• 9月15日
ゆきまま

私全く同じ時に子宮口まったく
開いてませんでした。
ですが39w6dの日にいきなり 本陣痛きて
病院に、駆け込んだら8センチでした。
その日 初産でもあったために
15時間後に出産でした

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    予定日前日ですね!いきなりだとあたふたしそうですけど、予定日までにそうなったらいいなー、と思います😣

• 9月15日
くぎちゃん

39wの検診時に子宮口1cm、まだまだそうだね〜と言われていましたが予定日前日に陣痛が来て出産しました!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    やはり出産は何があるか分からないですね、、、😂

• 9月15日
さっちゃん

全く答えになってませんが。。。
わたしも、いつ産まれてくるのか、気になります(´・ω・`)
早く産まれてほしくて。。。
35週あたりから、毎日では、ないけど、前駆陣痛にじらされてます笑
37週の時は、指1本分だねーってしか言われなくて。。。

今度の検診で、グリグリかなー?って思ってますけど( ; ; )