※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
お金・保険

アパートのエアコンが汚れて臭いのでクリーニングを考えています。友達には高いと言われましたが、赤ちゃんがいるので必要だと思います。

築5年のアパートに住んで1年になります。
備え付けのエアコンを使用してるのですが、この夏フルにエアコンを使ってたせいか中が黒くなっていて生臭いです💦
冬に赤ちゃんが生まれるし10月ぐらいにお掃除本舗とかでエアコンクリーニングしようと思ってるのですが…
多分17,000円ぐらいするし友達に言ったら自分のエアコンじゃないのにもったいなくない?って言われましたがやった方が良いですよね?😵あと1年は確実に住む予定です。

コメント

deleted user

カビかもしれないですね(´・ω・`)臭いもあって気になるようであれば赤ちゃんが生まれる前にやったほうがいいかもしれないです。赤ちゃんのためなら、もったいなくないです!

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そうですよね😊
    ありがとうございます‼︎

    • 9月14日
ムーニー

カビですね💦
アパート出るときに掃除代で結構取られた気がするので、赤ちゃんも生まれるしやって損はないと思います!!

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    掃除頼みます‼︎

    • 9月14日
さみー

掃除した方がいいと思います!

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ですよね😊
    ありがとうございます。

    • 9月14日
ポン子

私は最低1年住むならやりたいです‼️‼️確かにもったいないという気もしますが、子どものためです‼️私はもう少しで出ちゃうので同じように臭いですが我慢しました💦

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    また夏は越すのでやりたいと思います😵💦
    すぐ出るならもったいないですもんね!

    • 9月14日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですよね💦💦
    きれいになると嬉しいものですよね✨✨赤ちゃん愛されてますなー😂💓💓元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 9月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます😭✨
    自分たちだけだったら、どうでもいーんですが赤ちゃんには絶対良くないからぜひ掃除したいです😂✨

    • 9月14日
  • ポン子

    ポン子

    その通りだと思います✨✨部屋の空気がよくなるし✨最高ですね‼️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で築年数同じくらいです!
業者に頼むと高いので、市販のスプレータイプのものでで対応しましたが匂いもなくなり綺麗になりました✨

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    市販のやつも考えたんですが、ポタポタ垂れたり大変だったりしないですか😂?
    ズボラなので自分ではなーと抵抗があって。笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが心配でいろいろ調べたのですが、今は便利なのがあります!
    全くポタポタ落ちず、吹きかけてしばらくすると勝手に配管から流れていくタイプのものでした!
    旦那さんにでもお願いして、シューっと吹きかけて貰ってそのまま放置でオッケーです🙆‍♀️
    安く出来るので1度試してみてそれでも匂いが残ったりするようなら業者に頼んだのでもいいかもしれないですね✨

    • 9月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そうなんですね🤔‼︎
    ちょっと市販のやつも見てみます😊✨
    詳しくありがとうございます(*'ω'*)

    • 9月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

もったいなくないです!!
私はシーズンごとにクリーニング頼んでましたよ(^-^)

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    はい😊そうしまーす‼︎

    • 9月14日
ポケ

自分ではやる予定ないですか?
業者に頼むと高くてもったいないので、うちは自分でできることは自分でしちゃいます💦

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    自分で出来れば経済的に良いんでしょうけど、どうせやるならちゃんと業者にやってもらおうかなーって思ってます😅

    • 9月14日
deleted user

カビだと思います(>_<)
やった方がいいと思います🙌
うちの旦那はエアコン屋で毎年洗浄してくれますが中やばいくらい汚いです😭

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    はい、やります💦
    エアコン屋さんが身近にいて羨ましいです‼︎😂

    • 9月14日