※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が使う布団を買い替えるか迷っています。ベビー布団かジュニア布団か大人の布団か。ぺったんこなおさがりの布団がある。どれがいいでしょうか。

質問させてください。
生後4ヶ月の息子です、
いまベビー布団を産前におさがりで頂き息子をそこで夜寝かせているのですが、買い替えたくて迷っています。
ベビー布団かジュニア布団か大人のシングルサイズ布団か。。。頂いたおさがりのものが、ぺったんこで(笑)
買い替えるなら何がいいと思いますか??

コメント

なお

大人のシングルです!
動き回るし物によってはベビー布団より安いです🤣

  • もる

    もる

    そーですよね。安いですよね(笑)
    そうなると、掛け布団も大人のでいいんですかね??

    • 9月14日
  • なお

    なお

    うちは蹴飛ばしてかけてくれるのほんと数分なので服ちゃんと着せて掛け布団は無しです!
    たぶんこの冬はスリーパー様様になりそうです笑

    • 9月14日
  • もる

    もる

    あースリーパー!
    いや、うちも蹴っ飛ばすんですよ😞💦

    • 9月14日
  • なお

    なお

    なら服着せて掛けない方がいいと思います😊
    うちは高反発の布団にして埋もれないようにしてますよ!

    • 9月14日
ppw621

すごく悩む所ですよね😣

今後も使えるジュニアがいいのかなぁ?と思いました。

うちは寝返りやハイハイを激しくし始めてから、部屋の中を縦横無尽に転がるので、まったく布団がない所で寝ている時があります🤣
ベビー布団一応敷いてるんですがほぼ意味がなくて😂
大人の布団を部屋中に敷き詰めようかなぁとも思ったんですが、ふかふかすぎて、なんとなくまだ窒息も心配な気もして、そのままにしています。

  • もる

    もる

    なるほどー!
    動き回りますよね。。。
    ふかふかすぎ気になります…💦
    でも長く使いたい(笑)

    • 9月14日
さちゃん

寝室に全面大人布団を引きたい勢いなうですよ.....

敷布団を大人にして
掛け布団をベビーようなりにするのはなしですか??😂

  • もる

    もる

    いや、分かります(笑)
    全面やりたいですよね(笑)
    あ、別々で売ってますか?シーツとかも。

    • 9月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    売ってます!!
    でも高くつくかもですよね😂😂😂

    • 9月14日
  • もる

    もる

    売ってるんですね!
    でも確かに、、、セット売りぢゃないから高そう(笑)

    • 9月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    セットかなりお得ですよwww
    ベビー布団10点セットで5000円で買いましたもん笑笑笑

    生まれたばっかはコンパクトに納まってかわいいー!だったんですけど
    今ははみ出してる!邪魔よ!ってどかしますwwwww
    それかベビー布団を枕にして床で寝てたり....www冷たくて気持ちいのかな?www

    • 9月14日
  • もる

    もる

    え、10点セットでですか?!安い。。いいなあ😶💦

    可愛すぎる(笑)
    ベビー布団ぢゃあっとゆう間ですよね、

    • 9月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    しまむら様々です!笑

    どうなんだろ....
    今は動けるのが楽しいから
    飛び出すだけなのか.....

    • 9月14日
るうあ

大人のシングルがいいと思います(^^)
成長していくと冬はあまり転がりませんが夏になると寝返りしたりしてどこで寝てるの?!ってよくあるので(´`:)

  • もる

    もる

    ありがとうございます!
    あまりふかふかぢゃなければ大人のでいいですよね☺🙌❤

    • 9月14日