※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はちこ
お出かけ

娘の1歳の誕生日にディズニーリゾートへ行きます!同窓会にて旦那が引き…

娘の1歳の誕生日にディズニーリゾートへ行きます!

同窓会にて旦那が引き当ててきたペアチケット!
しかし、デートで行ったことがありません。
私はディズニー好きの友達と修学旅行の2回
旦那は修学旅行の1回
しかもお互いシーは行ったことがありません。
全くもってわかりません💦

10月中旬の2泊3日で
午前中に愛知県を出てランドへ
2日目にシー
3日目はゆっくり帰ります。

準備段階から当日について
ディズニーファンという雑誌とレストラン雑誌を買って見てはいるのですが、
これあると便利だよ?、ここ行くといいよ!、写真スポット、ハロウィンについて、ごはん等なんでもいいです。情報をください!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

もちもち

子どもと楽しむ東京ディズニーリゾートって本が良いと思います(o^^o)

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    本を選んでた時にチラッとみました!
    子供の対象が幼稚園とか小学生の様な気がして買いませんでした💦

    1歳児にも役にたちますか??

    • 9月14日
  • もちもち

    もちもち

    間違えました!子どもといく東京ディズニーリゾートです(笑)
    一歳2ヶ月の時に役立ちましたよ〜。ネットでも見れる情報多いですが、本のが見やすくて好きです(๑・̑◡・̑๑)

    • 9月14日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    本屋に行って確認してきます😊

    • 9月14日
deleted user

シーは水辺が多く海風もあるので、防寒対策した方が良いと思います☺️
坂道や階段が多いので、ベビーカーだと迂回しなきゃいけなかったりします。面倒だな、と思うようであれば抱っこ紐があると移動は楽かなぁと思います💡
マーメイドラグーンは小さいお子様が遊べる場所もあり、そして大人の休憩にもバッチリな場所ですので😁、ぜひ行ってください👍

私は結構レストランより食べ歩きしちゃうタイプなので、ユカタンソーセージドッグ、ギョウザドッグやターキーレッグとかが好きです💓

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    防寒対策が必要なんですね💦
    盲点でした💦ありがとうございますm(_ _)m

    抱っこ紐持参します!

    マーメイドラグーン行きます!
    きっと抱っこもベビーカーも飽きた!て時がくるので遊べる場所は有り難いですね😊

    昼は食べ歩き、夜は店内と考えてます。
    名前だけですが、ユカタンソーセージドッグが気になったので調べます🤓

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーは、エリアで食が大体分かれているので、とっても大雑把ですが参考ににしてください💡当てはまらないレストランもありますが💦

    ・メディテレーニアンハーバー(イタリアン)
    ・アメリカンウォーターフロント(サンドイッチ系や軽食、和食)
    ・ロストリバーデルタ(メキシカン料理)
    ・アラビアンコースト(カレー)
    ・マーメイドラグーン(シーフードピザ)
    ・ミステリアスアイランド(中華)

    です✨
    ザンビーニブラザーズ リストランテ、ミゲルズエルドラード キャンティーナあたりは座席数も多いので、私は行きますが、お子様が食べられるものがあるかはわかりません😓でも美味しいです💓

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    決めやすそうですね😃
    子供が食べられる物があるか本で調べます!
    キャンティーナにユカタンソーセージありますね😆

    シーにはショーレストランはないのですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユカタンソーセージドッグは、キャンティーナではなく、インディージョーンズの目の前にあるワゴンで売ってます💡

    シーの中のショーレストランは、ダッフィがいるケープコッドクックオフだけですが、キャラクターに会えるレストランとしては、ホライズンベイレストランで、こちらは予約が必要です😊

    他の方の質問にもありましたが、シェフミッキーはアンバサダーホテル内にあるレストランになるので、パークの外ですのでご注意ください💡こちらも予約が必要になります!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに予約=プライオリティシーティング、という言い方をしますが、全て1ヶ月前からの予約開始です✨

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ユカタンソーセージのページ見間違えました💦
    輸送用トラックを改造したワゴンですね!

    ミラコスタの中にシェフミッキーですよね!

    プライオリティシーティング=予約
    難しい(笑)

    ちびちょ。さんだったら
    シェフミッキー
    ケープコッドクックオフ
    ホライズンベイレストラン
    どれがオススメですか??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シェフミッキーは、ミラコスタではなくて、アンバサダーホテルです💦
    ミラコスタはシーに隣接するホテルですが、アンバサダーホテルはパークに隣接していないホテルです💨
    ランド、シーどちらからも歩くかバスでホテルに向かう必要があります。

    私は、その3つだとどれも行った事ないんですよね💦
    ただ、レストランでダッフィーに会えるのはケープコッドクックオフだけですので、なんのキャラクターに会いたいか、っていうのは重要かもしれないですね💡

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    アンバサダーなんですね😭
    当日大丈夫かな、私(笑)

    子供がメインなので写真もそうですが、ショーの方が見てくれるかな💦
    でも旦那がディズニー来てまでハンバーガー??な反応💦💦
    悩みます😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますね〜😓
    子連れディズニーした事ないので、1歳くらいでキャラクターやショーにどれくらいの反応するか分からないので答えにならなくて申し訳ないです😭

    キャラクターの出てくるショーはパレード含めいくつかありますし、キャラクターと一緒にお写真撮れる施設もあります。
    なのでショーはショー、食事は食事、で分けて考える方が、選択肢が広がるので、旦那さんの食べたいジャンルにも巡りあえるかなー?とも思います✨

    ランドにはコースで出てくるショーレストラン、クリスタルパレスレストランやダイヤモンドホースシューがあるので、そちらを予約し
    シーでは普通に食事する、のはアリかもしれないです💓

    • 9月16日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    十分参考になってますよ!
    シーはごはんメインに考えてます😁
    ランドはルアウにします!
    まだ予約取れてませんがね💦💦

    • 9月17日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ホライズンベイレストランを狙ったのですが予約開始5分で満席になってしまいました😭はやいよー

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分!さすがですね😱
    たまにキャンセル出る事もあるので、ちょこちょこサイトをチェックするか、当日枠を狙うかって感じですかね🤔💦

    • 9月18日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ルアウは開始30分で取れました!
    なかなか繋がらなくて💦

    そしたらホライズンベイレストランは😭😭
    いつもそんな感じなんですか??💦

    ちょこちょこ覗きながら当日も狙います。

    • 9月18日
みんてぃ

仮装してる子供たくさんいるので、それっぽい格好させてあげると楽しいと思います!
よく見るのは青いシャツ、白いズボン、黄色いタイツでドナルドなど😊
赤ちゃんだとダッフィーちゃんの着ぐるみも人気です🐻

あとレストランは是非予約してください!

私は利用したことないですがディズニーの赤ちゃん休憩所(ベビーセンター)はかなりすごいらしいので活用してください✨

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    仮装させます😍
    パークで買ったほうがかわいいですかね?

    レストランは当日予約以外は埋まってました。
    皆さん早い段階で予約されてるんですね💦
    レストランのオススメありますか?

    ベビーセンターはチェックしてます!
    まだ昼間は授乳しているので必須なんです😊

    • 9月14日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ランドに赤ちゃんや子供服のお店があるので初日にのぞいてみてもいいと思います❤️
    ダッフィーちゃんのは最近公式で出たというのを見かけた気がしますが、人気なので、非公式なものでも事前にネットで買った方がいいかなと思います🎵

    予約は開始した瞬間に埋まりますね💦
    予約系は2.3日前に見るとドタキャンで空いてたりするのでチェックしてみてください!
    個人的にはランドのルアウのショーレストランおすすめです☺️
    シーのミラコスタ横にあるパン屋さんは比較的空いてるイメージです😊

    • 9月14日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    服はとりあえずディズニー系を着て行ってランドで見て着替えます(笑)

    予約はドタキャンで空くことがあるのですね!情報ありがとうございます😭

    レストラン雑誌を見てるのですがランドのルアウって所が見つけれないのですが、どのへんにありますか?

    • 9月14日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ランドのポリネシアンテラスレストランというところになります🙌
    ショー付きなのでレストランとはちょっとカテゴライズが違うかもです🤔
    リロとミッキーがありますがリロの方だと写真が撮れるそうです!(私はミッキーのしか行った来なくて😂)

    • 9月14日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    予約必須なところですね。
    ミッキーだと撮れないんですね💦
    前日当日頑張ってみます😆

    • 9月14日
ma3

お子さんのご飯はどうされますか?
パンなど持ち込めるので食べ慣れたものを持っていかれると良いと思います。

ご飯を豪華にしなくても良いなら…
ランドはハングリーベアレストランのカレー美味しいです😊
シーはニューヨークデリのサンドイッチ好きです🥪

ハロウィンのショー楽しいので是非観てきてくださいね!

写真スポットにはパーク内でカメラのマークのついている看板が立てられているので、そこで撮ればマチガイナイです👍

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    子供の御飯は1歳児にも食べれる物がパーク内にあれば良いのですが基本的にはベビーフード持参しようと思ってました。

    お昼は食べ歩きして夕飯はどこかに入って食べたい、出来れば予約したかったのですが全て埋まってました😭

    • 9月14日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    途中で送ってしまいましたm(_ _)m

    ショー見ます!
    出来れば近くで見せたいです😁

    写真スポットはパーク内に目印があるんですね!?情報ありがとうございます😭

    • 9月14日
マッシュ

ディズニーママスタイルって言う公式のサイトがあるんですが、子連れディズニーの人の為に色々載ってるので一度見てみてください🙂
どんな乗り物に乗れるとか、食事の事とか、持ち物リストなんかも載ってるので便利ですよ💓
お子さんが誕生日&初めてのディズニーなら、誕生日シールと1st visitシールがそれぞれもらえます😊
分かる場所に貼っておくと、キャストさんやキャラクターからお祝いしてもらえますよ🎵
娘もそれ付けてミートミッキー行ったらミッキーがお祝いしてくれました😀
新幹線ですか?
1歳ならベビーカーは現地で借りてもいいかもですね。
2DAYS分支払いしておけば、2日目は支払い手続きしなくて済むので楽ですよ✨

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ママスタイルとシール!!
    そういえば友達から教えてもらいました!
    もう一度確認します😃

    シーの時は家族揃って1st visit貼ります(笑)

    移動手段は車ですが、コンパクトカーなのでベビーカーは悩んでました💦

    • 9月14日
ゆいちゃんママ

シー好きです!
子供が産まれたばかりなので、
7カ月以降の比較的すいてる日に
行こうと考えてます!
3,4,9月の
火曜日、水曜日、木曜日あたりです!

私は、子どもの年齢にあわせての
楽しみかたの本かいましたよー!
シー、ランドどちらものってます!
それを参考に、
わたしだったら
子どもがまだちいさいので
アトラクションというより、
ショーやキャラクターグリーティング
買い物や自分達のご飯を
中心に考えます!

おすすめな食べ物は
ドナルドの浮き輪マン
ポテト味のチョロス
どちらもワゴンで売ってます!
シェフミッキーの
レストランは予約します!

ショーは、前でみたいので
早めに場所とりします!
まだ赤ちゃんのため、
すぐに疲れてしまうと思うので  
休憩します!水分補給その時に
いっぱい飲ませます!
その間に、パパには、
何か買ってきてもらいます!
昼、晩御飯に近いなら
ちょっとしたのをおねがいします!
ディズニーは、
ポップコーンバケツが 
可愛いので私は娘なので、
ディズニープリンセスに
したいですが、男の子顔なので、
プーさんとかにします!笑

キャラクターグリーティングは、
ドナルドが好きなので
ドナルドは行きます‼️ 
ランドよりシーの方が
服も可愛いかった気がします!

ハロウィーンは、
シーのは行ったことないですが、
ハロウィーン時期の 
昼のパレード、ショーは見ます!
ハロウィーンは可愛いーです!
イタズらしたりすると思います!
ランドがそんな感じだったと思います

ショップでは、ハロウィーン限定を  
お土産と自分用に買います!

赤ちゃんのオムツなど荷物が
多くなると思いますが
私は足りないかもくらいでいきます! ディズニーで売ってます!
オムツは捨てるので
残る物で荷物になるのは 
持って行きません!
ついてすぐにロッカーにいれ
必要になったら、
取りに行くとかなら、
持って行きますが、
帰りは、お土産などで
荷物が増えるため
持って行きすぎで持ち帰るのは
嫌なので、私は少なめでもってきます!

長くなりすみません!
楽しんでくださいねー!

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    水、木にディズニーです!
    比較的空いてますかね?

    年齢に合う本を探せなかったのでもう一度確認します!

    娘が主役なので乗り物よりはショーや写真、娘が乗れる物にします。
    ハニーハントは乗りたいです(笑)
    ショーは早めに場所とりですね!🤓

    キャラクターグリーティングとはなんですか?

    予約系のレストランは埋まってました💦
    昼は食べ歩きしたいので浮き輪マンとチュロス、ポップコーンバケツチェックします🤓

    ランドよりシーの方が服可愛いのですか!?
    あっちこっちで買ってしまいそうです😍

    荷物は少なめにします!
    ホテルをランド周りのところにしたので最悪取りに戻ったり休憩しに行ったりします。
    あ、ランドやシーって再入場できますよね?

    • 9月14日
ゆいちゃんママ

空いてますよー!
ディズニーシー混み具合で検索したら
すぐでてきます!
多分アトラクションも30ー1時間まちくらいだと思います!
シーならタートルトークオススメですよ!
ニモのカメとシアターごしに
会話ができます!カメ面白ろいです!
会話なので、毎回ちがいます!
座るいちもどこでもたのしめます!
シアターなので、
私なら、前の端っこよりはー
後ろの真ん中を選びます
人数も多くで入れ
時間が決まって要るため
その時間にいけば、
待たずに入れることもあります!
アプリでディズニーシー待ち時間で
検索したら、
その日のアトラクションの待ち時間
ショーの場所が見れます!
時間を会わせればタートルトーク終わったら
シェフミッキーのかな?ショーみたいのみれましたよー!
おっきい船がある所です!

抽選して当たったら入れる
ミッキー達がジャズ?かなー?
音楽のやつも楽しかったです!
あんまり混んでないから
多分抽選当たると思います!
キャラクターがいるので
前がオススメです!

違う本をもってるなら、
買わなくてもいいと思います!
書いてるのは大体一緒だと思います!
1才のページだけみれたらいいと思うので、写メのせますね!

ハニーハントは
ランドだったと思います
ランドは、お子さん向けなので
アトラクション結構乗れると思います
ランドならイッツァスモールワールド?がディリニューアルで
前までは、船みたいなのにのって
世界中の国の人達が歌ってたんですが、今はディズニーの仲間達も登場します!船もゆっくりなので
娘ちゃんも楽しめると思います!

キャラクターグリーティングは
キャラクターと写真をとって
気に入ったら
写真を購入出来るところです!
ハロウィーン時期なので
シーキャラクターグリーティングで検索したらキャラクターグリーティングをしてる、キャラクターがでてくるので、その中で好きなキャラクターを選んで、娘ちゃんに着せます!
旦那さんがいるなら旦那さんドナルド
自分デイジー、娘ドナルドの子どもの服くせて、フリフリスカートか
カボチャパンツに柄がらのタイツはかせます‼️笑多分デイジーも
ドナルドの所にいたとおもいます。
2かい並ぶ必要があった気がします!

あとは、アラジン、アリエルは
ショーなのでオススメです!
どっちも好きですがアラジンが
私は好きです!ジーニー可愛いです!

レストランは空いていたら入れる所があるので見てみて下さい!

浮き輪は、
海老が好きならオススメです!
ポテト味のチョロスは
美味しいですよ!
私がシナモンが苦手なので
普段チョロス食べませんが
ポテト味は美味しいです!

ポップコーンは、
普段食べない味とかオススメです!
バケツはおっきいので安定のやつ買って、それから味が想像できるのは
バケツが空いたらそれにいれて
想像つかないなら紙の箱みたいなのにはいっているのにします?

シーのキャラクターが
来ている服が可愛いですよー!

ランドはお子さんむけ
シーは、カップルとか友達が多いので
キーホルダーとか
物けい可愛いかったです!
シーは、赤ちゃんの
ダッフィーグッズがオススメです!
赤ちゃんセットありますよ
あれ可愛いです

できますよー!
出るときに再入場したいって伝えてからでたほうが安心です!

ディズニーランドもシーもどっちも行き来できるやつとかもありますよー

9月は季節の変わり目なので、
子ども気温調節は気にして
私だったら体温計持ってきます!
体温が高めなら、水分をいっぱいとらせて、衣服で調節します!
出ていく気温にあわせて服を着させて
寒くなったりしたら
ブランケットなどシーで購入するとおもいます!

朝から長文ごめんなさい!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    別に書いてしまいました!
    上のゆいちゃんママの返信です!

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    カメとトーク!
    テレビで見たことあります!
    楽しそうでした😆

    ディズニー公式のアプリ落としました!
    待ち時間やショーの抽選とかあるのですね。

    シェフミッキーに行きたいのですが予約は1ヶ月前からですか?

    ミッキーのジャズはシェフミッキーの所でしょうか?

    ランド行ったらイッツアスモールワールド、ハニーハントは行きます!
    私が唯一覚えてるいくつかの乗り物です(笑)
    シーはマーメイドラグーンへ。

    食べ歩きも楽しみです😍
    海老大好きのシナモン嫌いなんでどハマりです(笑)

    当たったチケットはたぶんあちこち行けないタイプのだと思います💦

    体温計と防寒対策して行きます!

    写メお待ちしてますm(_ _)m

    あと、質問なんですが
    プライオリティシーティングとはなんですか?

    • 9月15日
ゆいちゃんママ

千原ジュニアがテレビで話していて
タートルトークの存在をしり見ました!
それから、シーの時は
タートルトークいきます!
抽選は、ショーの近くに機械があるので、それでできますよー!
シェフミッキーとは
別だったと思います!
その機械の近くにあったと思います!
わからなくても、抽選したときに、
案内の人がいるので聞いたら
わかりますよー!

シェフミッキーの予約は1ヶ月前から
できるか?とことですか?
1ヶ月前からとれば、
予約がとれるか?
ってことですかーσ(^_^;)❓

アラジン行ってみてくださーい!  

一緒ですねー!
チョロス食べたいのにシナモンが!笑
ポテト味のチョロスは
本当においしかったです!

プライオリティーシーティングとは
対象のレストランで、
事前に時間を予約したら
その時間にいけば待ち時間なしで
レストランに入れるシステムです!
ネット予約できます!

本さがしますね!笑

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ショーステージは1箇所ですか?
    行ったらわかります?

    ランドのショーレストランは1ヶ月前からじゃないと予約が出来ないじゃないですか?
    シェフミッキーも同じなのかなと思いまして💦

    アラジンも行きます😆

    プライオリティシーティングは予約のの事なんですね!

    • 9月15日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    違いますよー
    いろんな所でやります!
    外でやるの、なかでやるの
    いろんな所でありますよー!

    後、エリアエリアで、
    感じが全然ちがくて
    移動も、ベビーカなので、
    行く前に、エリアエリアで
    乗りたいアトラクション、
    みたいやつなどきめ、
    そのエリアでお土産も異なるので
    アリエルの近くのお店屋では
    アリエルの食器がほしい。とか
    決めとくとスムーズに
    楽しめると思います!

    近くにクルーがいたら、
    その人に欲しいもの乗りたいアトラクションを伝えてどう回ったら早いか聞いたら、無駄な動きが、少なくなると思いますよ~!

    シェフミッキーも1ヶ月前ですよー!

    レストランで食べるなら
    プライオリティーシーティングすると
    待たなくていいので、
    良いですよー!

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ここにしかないお土産とかあるんですね😣
    荷物増えますね(笑)

    レストランは予約します!

    シーに関しては乗り物全くわからないので本で勉強します💦

    • 9月15日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ディズニーの帰りは
    荷物やばいですよ!笑

    http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/attraction.html

    • 9月15日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ママスタイル、チェックしてます!

    コンパクトカーだからベビーカー置いて行こうかな💦

    • 9月16日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ベビーカーディズニーで
    借りれるからいらないですよー

    • 9月16日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    そーですよね、借ります😊

    • 9月17日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ホライズンベイレストランを狙って予約しようとしましたが開始5分で満席になってしまいました😭はやいよー

    • 9月18日