※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

6週1日で胎嚢が見えず不安です。同じ経験の方、いつ頃心拍や卵黄嚢が確認できましたか?胎嚢の大きさも知りたいです。

おそらく今日で6w1dです。
胎嚢は15ミリ、中は何も見えませんでした。
とても不安です、、、。
6週1日で何も見えなかった方で、その後卵黄嚢や心拍確認できた方、いつ頃確認できましたか?

その時胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

コメント

私もなにも見えませんでしたよ!
同じくらいの週数の時胎嚢3ミリでしたもん💦😱
8週では心拍確認でき、
もうすぐ26週入りますが問題なく育ってます!

• るん

るん

そうなんですね、ゆっくり着実に成長してくれると信じてわたしも不安にならないよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月14日

退会ユーザー

初期は確かに流産の確率高いです。
    ですが自分が思ってるより赤ちゃんの生命力ってすごいんですよ😊

• 9月14日
  • るん

るん

そうですよね、わたしなんかよりずっときっと頑張ってくれてるんですよね😢
    不安ばっか言ってないで赤ちゃん信じて今出来ることをします🤗

• 9月14日

退会ユーザー

私もずっと不安でしたし妊娠してから不安なことばかりです😢
    初期は特に流産してないか毎日不安でした。悪阻が酷かったので、悪阻がある=赤ちゃん元気🎶だと思ってその時は不安にはなりませんでした(笑)
    次の検診で心拍確認できますように💓

• 9月14日
  • るん

るん

そうですよね!つわりがあるってことは赤ちゃんが元気に頑張ってる!
    そう思うようにします🤗
    ありがとうございます💕

• 9月14日
ハッチ

6w0dの検診では胎嚢の中はからっぽでした
6w6dで再診したときに赤ちゃんみえました!
私は先生に90%流産すると言われていましたがすくすく成長してます😊✨

• るん

るん

そうなんですね!
    毎日でも確認したいくらい不安です💦

• 9月14日
ママリ

6w前半はなかなか見えないと思います💡

前回は6w0dで何も見えず、6w6d(胎嚢25㎜くらい)で心拍確認でした。

今回は6w6dで胎芽がうっすら見えて、心拍見えずでしたが、今日8w5dで確認できました❗

6w6dの時点で胎嚢が40㎜近くあったので流産を心配していましたが、胎嚢の大きさは関係ないんだなと思いました💦

• るん

るん

そうなんですね!
    やっぱ個人差もありますよね😢

早く心拍確認したいです😢

来週金曜受診なので、その時には見えていますように、、、(><)

• 9月14日