※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

「33w5dです。少量出血がありますが、痛みなどはなく、健診日まで様子見ます。すぐに病院に電話しますか?健診日まで待っても大丈夫でしょうか?」

今33w5dです。

今日の朝トイレに行き、拭いたらトイレットペーパーに1ミリあるかないかくらいの点のような血が付きました。下着にも付いてないし、便器にも血は落ちてなかったのですが、膣の入り口?付近?を拭くとやっぱり1ミリ程度の血が…。その後もぎゅっとしっかり拭くとミリ単位の血が付きます。今まで初期、中期、後期それぞれで出血してますが、ずっと原因不明で、切迫でもなく安静指示もありませんでした。いつも鮮血で今回も鮮血ではありますが、よく見なきゃ気づかなかったくらいの出血で、お腹の張りもないし、痛みもないし、中から出てる様子はなく、しっかり押さえて拭かなきゃ付かないので、入り口あたりに傷か何かあるのかなって感じです。この場合、みなさんならすぐに病院に電話しますか?明後日が健診日なので、様子見ても大丈夫だと思いますか?今まで結構な量の鮮血でも何もなかったので、大丈夫なんじゃないかと思ってしまいます…。自己判断は良くないですが、健診日も近いし、毎回しつこいくらい行ってるのに原因不明で、少し行きづらいです。1ミリ程度の血は過去にも1回きりですが、ありました。

コメント

ひのとりアニー

難しいですよね、こういう事は。確かにめちゃめちゃ悩みます。
私だったら、ですけど。
赤ちゃんの胎動がいつも通り感じられて、健診が明日か明後日なら…ま、大丈夫かな~って考えちゃいそうですが…

何が正解なんだかは分からないですもんね。。。
すみません。

とりあえずしばらくは安静を心掛けます!胎動要チェックで!

N

コメントありがとうございます☆
初めてではないので…というので自己判断してしまいます(>_<)あらかに中から出血してる感じではないので(^^;;胎動は激しいくらいです!!健診日も近いので安静にして、様子みようかなって思います(´Д` )

ひのとりアニー

怖いし不安ですよね…

お大事にしてください!!

ゆきもも

私は拭くのに力入れすぎて、外側に小さな傷ができて、ちっちゃい血の跡がついたことがありました。

他には、膣の中にびらんがあってそこからの出血があったこともあります。(問題なし)

大丈夫か大丈夫じゃないかは、やっぱりお医者さんに確認してもらったら安心できるとおもいます。

因みに上に書いた膣の中のびらんがわかったのは、ピンクのオリモノが出てビックリして病院にいったからです(。>3<)
診察までヒヤヒヤでしたよ~