※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

生理1日目のカウント方法と基礎体温の変化について相談です。基礎体温表も見せてほしいです。

二日前にピンク色のおりもの、
昨日おりものに、赤い血がはっきり混ざり、
本日本格的な出血がはじまりました。

生理1日目はいつからカウントされてますか?

あと、私の基礎体温のグラフですが、高温期の前半体温の上がり方変ではないですか?
ピークに達するまで時間がかかっている気がするんですよね。

できたら皆さんの基礎体温表も見せていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あゆちぃ

二層になってて羨ましいです!

高温期は徐々に上がる場合があるのでおかしくないと思います★

フワ

ありがとうございます♡
妊娠菌置いていきますねヾ(o´∀`o)ノほりりさんにくっつけ~♡

お寿司食べてゆっくりマッタリと過ごしてくださいね(*´∀`)

姫。

私は本格的な出血が始まった日を1日目にしてますー

ちなみに基礎体温はこんな感じです(^^)

ほりり

徐々に上がる場合があるんですね。知らなかったです。
教えてくださりありがとうございます^ ^

生理はどの段階で1日目としてカウントされてますか?

ほりり

人により全然違うんですね、グラフって。
私は全体的に低めなのが悩みです。
二層になってますか?そう言ってくださると安心します。自分のグラフ客観視できなくて。

生理1日目の判断ありがとうございます。参考にします!

マカロン

私は血がまじってるオリモノの状態をみたら1日目と考えています。0時を基準にトイレで気付いた日にしています。

二層になっているので大丈夫かと思いますが、排卵検査薬されていないようでしたら排卵検査薬をしてみると安心するかもしれないですね(*^^*)

ほりり

コメントありがとうございます^ ^私も今回はおりものの状態で1日目にカウントしました。
みなさん基準バラバラみたいですね。

今周期ダメだったら排卵検査薬購入してみるか、受診してみようと思ってます。

ほりり

返信設定し忘れました。
内容は上のコメントです↑

フワ

私はオリモノに血が混じってからを1日目とカウントしています☆
基礎体温表を載せますね♪
私は、妊活1年4カ月でようやく授かったようです(^-^*)
もし、今回できなかったら妊活をしばらく止めようと話していたところでした。でも、最後に良いと言われる事をほとんどしました。
まず、毎日お風呂に浸かり、飲み物は白湯、毛糸のパンツを履き、仕事以外は毛糸の靴下も履いてとにかく身体を温めました。後は葉酸を摂りました。そして、仲良しは1日おきが良いと聞いたので生理が終わってから排卵日まで頑張りました(笑)逆に、排卵日が終わってからはなるべくひかえるようにしました。
確かな証拠がなく、参考にならないのに、長々書いてスミマセン(´`:)

ほりりさんにもコウノトリさんが来ますように☆彡

ほりり

えーーーー?!
妊娠されたんですか?!
おめでとうございます^ ^
すごい!すごい!すごい!
妊娠菌ください!

生理1日目のカウント基準、ありがとうございます。参考にします!

基礎体温表もありがとうございます。

ほんとおめでとうございます。
よかったですねぇ。
私のところにも来てくれないかなぁー?

ほりり

返信設定忘れてました笑

フワ

グッドアンサーありがとうございます♡

あゆちぃ

私も出血から1日目としてカウントしてます❗

フワさんの妊娠菌いただきます❗😄✨

明るい話題いいですね❗⤴⤴⤴✨

ほりり

ありがとうございます♩
参考にします!
みんなで妊娠菌大感染しましょう笑