※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‪✯‬mama
その他の疑問

おうちを買われた方家電などなにをかいたしたりして大体いくらくらいか…

おうちを買われた方

家電などなにをかいたしたりして
大体いくらくらいかかりましたか🙋‍♀️??

家を検討中で

いまはアパートくらしですが

炊飯器、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫
洗濯機、掃除機、エアコンは2台のうち1台後付けなので
あります!

掃除機はいまはコンセント式なので
コードレスを買い足すほうがいいか、、

参考にさせていただきたいです🤗

コメント

おまま

去年家を建てました!
やはり、もともとアパートからの新居なので買い足し&作り出したものは…

エアコン3台…41万(最新最上モデルを量販店で買って付けてもらいました)
ダイニングテーブル(DIY)5万
イス買い足し1万5000
カーテン(オーダー&既製品購入)13万
のみの、トータル60ちょいってところです。

エアコンは外して付けるのに結構かかるので、電気代がどのくらいかかるかをしっかりお調べになった方がいいですよー^_^ 最近のエアコンは電気代ちょー安いです‼︎
私達はエアコンを賃貸に3台付けていたのですが、置いてくるそのかわりに敷金をクリーニング代以外全部返してもらいました(╹◡╹)

不動産屋さん次第なんでしょうけれど、賃貸の付加価値が上がるわけなので、交渉してみても良いかもですよ✨
私達、襖の張替えとかはタダになりました❤️

ハウスメーカーのエアコンは私達には高過ぎたので💦同じ型の量販店モデルを探したら2台分の金額で3台つきました!
メーカーに確認したところ、性能は変わらないそうです…

ちなみに賃貸には5年ほど住んでいました。
後々余裕が出てきたら、掃除機買い替えたいなと思っています。

  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    詳しくありがとうございます😭❥
    とっても参考になりました!!!

    出る際は交渉してみようとおもいます!!
    全然頭になかったものばかりだったのでおしえていただき
    ありがとうございます🙏♪

    • 9月14日