※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーま
子育て・グッズ

一歳すぎてから後追いが再発し、おっぱいを欲しがる。床に置くと泣き、リモコンやスマホに夢中。離乳食も好きな物しか食べず、座らせると泣く。どうしたらおとなしく座って食べてくれるか悩んでいる。朝から疲れて眠りたい気分。

一歳すぎてからなぜか後追いが再び始まったり、新生児の時のようにおっぱいばかり欲しがったり…

抱っこしていて床に置くと泣くし…
リモコンやスマホが大好きで、目を離すといじってしまって、取り上げると泣くし…

離乳食も好きな物しか食べないし、椅子に座らせると泣くのでしかたなく立ったまま食べさせています。
どうしたらきちんとおとなしく座って食べてくれるのかわかりません💦

朝から疲れた~💦
出かけなきゃならないのにもう眠りたい気分です😱

コメント

みきたんたん

わかります!!うちがまさしくそれです!! 7ヶ月?くらいのときプチ後追いみたいなのがありましたが、そこまで激しくなく『かわいいなぁ』程度でアッサリ終わりましたが、一歳をすぎた今、キッチンに立つもんなら泣く。足元にまとわりつきながら泣く。トイレ行くと泣く。二階行くと泣く。
リモコンも子供って好きですよね💦 100均で買った透明カバーつけるといいですよ!舐めても安心👌

椅子に座らないなら、下にちょこんと座らせて(座布団やソファとか?)ママの足でホールドして食べさせてもダメですかね?私はそうしてました😊
お互い頑張りましょう✨

チシャ猫

妊娠してるって事はないですか?🙂
赤ちゃん返りみたいな😊

310

私の娘も先月あたりに結構実家に帰ることが多くいろんな人に抱っこしてもらったからか、抱っこ〜!の手を覚えました…それまで抱っこ欲もなくむしろ私から抱っこしてる感じだったのに笑笑
可愛いとは思いつつも、今手が離せないぜーって時だと困っちゃいますよね!
それと自我が芽生えた?のか、うちの子も物を取り上げると泣いちゃうようになりました!
今まではとっても別のものにすぐ興味が行くので大丈夫だったのですが…
なので、最近はちょうだいな♪作戦で貰ってます!