※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

義母が自分の幸せを人に送りつける行動に困惑。義理姉に娘の写真を送ったことで空気が読めないと感じる。同じ経験の方いますか?

自分の幸せが人の幸せだと思っている
義母。

自分が幸せなものを、写真とかを人に送りつけてくる。
今は最近産まれた孫の写真。

うちの娘が産まれた時に、義理の兄姉夫婦(姉とは嫁姑の関係)は妊活中でなかなかできなかった時。

うちの娘の写真を義理姉に送っていたことが判明……

どうして空気が読めないの人なのだろうか……
同じような義理の母いる方いますか?

コメント

ライナー

1月に義姉の子供が生まれたときは孫フィーバーでしたね😅その時私は妊活中だったので辛かったです…次はあなたの番ね!って言われましたし…

義姉の病院に主人が車運転して義母の姉妹を乗せて会いに行こうよ~とか…LINEのタイムラインも…😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの義姉にも次はあなたねと言っていました……私が26、姉が32だったので、早く産まないとねみたいに言われてて本当……聞いてられなかったです

• 9月14日
るる

うちの母もそんな感じです笑
旅行行った写真送ってきたり
、、、で?ってなります😂

感情で動くタイプは珍しくないですよね😑
周りに止める人がいないとそのままどんどん突っ走っていきますよね🤷🏻‍♀️
実母なのでメールをスルーしたり意見言えますが…💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    で⁇
    っていうの凄くわかります笑笑

• 9月14日
  • るる

るる

お母さんも幸せボケしてて悪気ないのは分かるんですけどね…義姉さんもプレッシャー与えられた感が可哀想ですね💦

• 9月14日
もち

義母も空気読めないです💧プラス自分が絶対に正しいと思ってて聞く耳持たないタイプです😡

私の姉が帝王切開で出産したのですが、2日後にお見舞いに行きたいと言って聞かなかったです。
1.2回しか会ったこともないのに笑