※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメちゃんmam
妊娠・出産

子供待機可能なキッズルームは?診察は主人も聞ける?男性医師?教えてください。

千葉市若葉区に越して来て産婦人科を、たて産婦人科か、都賀レディースクリニックで迷っています。
たて産婦人科は子供が待ってられるキッズルームなどはありますか?
診察は主人も先生の話を聞けるのでしょうか?!
診察は男の先生ですか…?
何も分からないので是非教えていただけると助かります!

コメント

ぷぅ

たて産婦人科に通ってます🙋

キッズルームはないので大人と一緒に椅子で待ってる感じです。
マタニティの本と一緒に絵本は少し置いてあります。
診察は男の先生(院長先生)で一度だけ女の先生が腹部エコーをしてくれました。
応援の先生なのかな…?

診察は旦那さんも一緒に聞けると思います🎵

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

ありがとうございます😆
    全く情報がわからなかったので助かります🙋!!

• 9月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

お子さん連れの人も多いので大丈夫だと思います🎵
    うちも時々上の子(2歳)を連れていってます。

先生は少し声が小さい+早口ですが丁寧だし良い先生ですよー✨
    お互いいいお産ができるといいですね😄

• 9月14日
  • マメちゃんmam

マメちゃんmam

評判が気になっていたので聞けてよかったです!
    ありがとうこざいました🙋!

• 9月14日
Sママ

都賀レディース クリニックで、出産しましたよ(o^^o)
都賀レディース クリニックは院長先生がおじさん息子さん女医さんの3人で回して居ます。
ガラス張りのキッズルームがあり、毎週月曜日はマタニティヨガ500円で受けれます。ヨガの先生が最高です。
パパも一緒に中に入れます。
入院は個室で
プレゼントはおくるみ、ナプキン大量に スタジオアリスの撮影〔5000円相当〕ミルク オムツ デジカメのSDで入院中撮影してオリジナルDVD作ってくれます。あと色々
お祝い御前パパ食べる場合は3000円
フルコース食べれました。
お祝いマッサージ30分
とても気持ち良かったです♡

• Sママ

Sママ

毎日のお食事は高級レストランの様な食事が運ばれてきてくれます。
    片付けは廊下に戻して、シャワーは2階にあり、ビックリするほど綺麗です♡
    キッズルームのお隣の部屋?
    ルームはウォーターサーバもあるので喉乾いたら飲んでました(o^^o)

2階はコーヒーがあり、入院中は飲んでました(o^^o)

• 9月16日
  • マメちゃんmam

マメちゃんmam

とてもわかりやすくありがとうございます!!
    都賀レディースに決めたいと思います!!
    いよいよ来週妊娠検査に行く予定です♡ありがとうございました!!

• 9月17日
  • Sママ

Sママ

おじいちゃん先生は耳が遠いので、通訳してくれる看護婦さんがいますよ(ㆀ˘・з・˘)息子さん〔40代くらい〕はとてもシャイです。笑
    ママ友はたてさんだったんですが、スタジオアリスとお祝い御前しかなかった。って言ってました。
    テニスボールは山ほどあるから、絶対に買わないでって言われました(o^^o)笑
    部屋はこんな感じで、食事はこんな感じでこんなにたくさん貰ったって話すと次は都賀レディース にするってみんなに言われます😋
    ヨガに行く際はマイボトル持ってきて、水を汲んでました。先生ももったいないからそーしてって感じです♡

• 9月19日
  • Sママ

Sママ

+35000円くらい払いました。
    ソファーになっちゃうんですが、パパのお布団借りる場合は1日500円かかりうちは3日かりました。冬だったので…ドーナッツクッションはお部屋にありました(o^^o)
    +料金払うとお部屋にシャワーがついてる部屋もありますが、+料金じゃなくても、私は満足してました。
    お母さん学級で、館内見学ツアーもしていました(o^^o)
    促進剤とパパのお祝い御前で、なので

• 9月19日
  • マメちゃんmam

マメちゃんmam

ホントご親切にありがとうございます!!!
    ぱぱも泊まれるんですね✨
    上の子も一緒に泊まれるんですかね…?!
    ヨガ!いいですね😍

楽しい通院になりそうです🤗

• 9月19日
  • Sママ

Sママ

とんでもないです。
    初産だったので、子供さんはどうなんでしょうね😳
    近くに西友もありますし、3階にキッズランドもあるので、いいと思います😍
    そこはわからなくてすみません😭
    ヨガの先生がお話し好きなのか、レッスン中とのギャップが好きです♡
    たまに会いに行ってます😋

• 9月19日
mnmn

都賀レディースクリニックですが、とても綺麗ですし、女医さんもいて大変満足しています。キッズルームもいつも何人か子供がいたすね。診察は旦那さんも一緒が良いと告げれば入れます。院長先生をはじめ、どの先生もとても気さくで丁寧に話してくれます。
入院中は個室ですし、ご飯がとても美味しいです。看護師さんも夜間でも3人は居ますし、とても皆さん優しいです。
たて産婦人科も評判は良いですが、夜間は看護師さんが1名しか居ないとか、基本的に一人の先生が診ているので、分娩が重なると大変と聞きました。費用はたて産婦人科の方が良心的なようですが、夜間・休日や促進剤・帝王切開になると高いとか…
私は友人とかの話を聞いて、都賀レディースクリニックにしました。
ご参考になれば。

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

ご丁寧にありがとうございます!たてさんは看護師が少ないんですね!
    迷います…💦

• 9月14日
(^ω^)

1人目たて産婦人科通ってました!キッズルームはありませんが小さい子は絵本を読んで大人しくしてるという印象でした!
待ち時間もほとんどなくて早く帰れるのでお子さんも待てるのかな?と思います!

先生は男性で旦那さん来てるなら旦那さんも入って!と経膣エコーもなるべく入ってと言われました!
毎回性別を見てくれて今どこがどのぐらいの大きさとか端的ですが毎回教えてくれました!
聞けばなんでも教えてくれますが忙しいのでゆっくり話してくれる感じではありません。めちゃくちゃ早口です笑

入院して産むまでかなり時間がかかりましたが足湯やよもぎ蒸しをしてくれたり出来る限り自然に陣痛進むように手を尽くしてもらいました!個人的には促進剤打って早く産みたかったです笑

夜は助産師1人と同じ建物の三階に先生が住んでるみたいでお産があれば降りてくる感じです。
助産師1人で入院患者、新生児みてるので多い時は人手が足りてるわけないと思いますし色々トラブル等ありました。
3年前の話ですので今はもう改善されてるかもしれません!

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

ご丁寧にありがとうございます!参考になります!!

• 9月14日
でで

都賀レディースクリニックで1人目産んでいて2人目も現在通っています!
1人目は夜間平日破水し朝方生まれて実費が貧血の薬いれて4万でした。
都賀レディースさんはキッズルームありますがたてさんはありません。
たてさんも入院したことあるのですが、たてさんのが診察する1階は少し狭いのか混んでる時は窮屈だった覚えがあります(><)
病室も病院って感じで都賀レディースさんはホテルのような感じです!
入院食も都賀レディースさんのが豪華で美味しかったです♪
診察の先生はどちらもいい先生ですよ😊

• マメちゃんmam

マメちゃんmam

とても参考になります!!
    ありがとうございます!

• 9月14日