※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。報告時期の悩みポイントは、運転や過去の妊娠経験、病院までの距離など。皆さんはいつ頃報告されるでしょうか?

妊娠報告について教えてください。
妊娠検査薬にて陽性反応(4w2d)がありました。
病院へは、今月末か来月頭に行こうと思っています。

現在、営業職員としてフルタイムで仕事をしていますが直属の上司への報告するタイミングに悩んでおります。
本当は、心拍確認後に報告したいのですが以下の点が引っ掛かり本日中にも報告しようかとも思っております。

①車の運転の多い仕事で自分の運転に酔ってしまう
②気持ちが不安定になるせいか過去の妊娠中に物損ですが事故を2回やっている
③主人との間で今回が4回目の妊娠となり、今回も急な処置を必要とする可能性がある
④前回の妊娠が異常妊娠だったためハイリスク妊婦となり、診察回数が多く休みがちになる
⑤病院まで片道1時間半かかるため診察の日は休みを貰わなくてはならない

以上5点が気になる点です。
皆さんならいつ頃報告されますか?

コメント

aya

体調次第で決めます。
私も心拍確認後にと思っていましたが、そうはいかないぐらい体調悪く休みがちになったので、1人にだけ報告しました。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    今回は、初めて『つわり』らしき症状が出ています💦
    私も、直属の上司(女性)だけに報告しようと思います🙌

• 9月14日
こまち

おはようございます。
ご懐妊おめでとうございます。
私は8wに管理職に妊娠のこと伝えました。
車の運転を伴うお仕事のようですし、病院でおやすみを頂くのを考えると、同じ立場なら、今日報告します。
まだ、産婦人科にはこれから行く予定ですが、以上の理由から、今日お伝えしたく、参りました。
と、上記の5つのお話されたらよろしいかと思います。
妊娠初期は、体調を崩しやすい時期ですのでどうぞお大事お過ごしください。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

悩んでモヤモヤして仕事に支障をきたしそうなので、今日直属の上司にだけ報告しようと思います🙌

実は、まだ主人にも伝えてなくてモヤモヤしていました💦
    急に寒くなってきたので体調管理には気を付けたいと思います😊

• 9月14日
とまと

私は仕事上重いものを持ったりすることが頻繁にので検査薬で陽性が出た時点で伝えて配慮してもらってます💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり早めに伝えて配慮してもらうのも方法ですよね🙌

私も本日中にでも伝えたいと思います🎵

• 9月14日