※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wpkkk
サプリ・健康

妊娠13週になりますが、吐き悪阻で栄養が取れていないせいか、ホルモン…

いつもお世話になっております。
妊娠13週になりますが、吐き悪阻で栄養が取れていないせいか、ホルモンのせいか肌荒れが酷いです。

元々乾燥肌なのですが、今まで化粧品などで肌トラブルは無かったです!

ところが最近、化粧水を塗り、乳液を塗るとヒリヒリ痛いです。保湿もパックしたり頑張っているのですが…

特に顔がカッサカサのヒリヒリです(;_;)

肌がカサカサなので出かけるのも億劫になり、引きこもり気味になってしまいました。

化粧水などを変えたほうがいいのか、
皮膚科に行ったほうがいいのですか?

今までこんな事なかったので動揺しています(>_<)

アドバイスお願いします!

コメント

sena

肌は妊娠するとあっという間に変わりますよね‼️私も急に吹き出物が顔だけでなく身体にも出始めました💦化粧水を変えたりまではしてないのですが、時々パックをするようにしてます😆✨今まで肌に無頓着でハンドクリームも手がヌルヌルするのが嫌でガッサガサでいても平気でしたが最近は寝る前もきちんと塗らないと酷いっ😭化粧品のオススメは詳しくないですがキュレルなどは敏感肌用で有名ですよね、それでもダメならお医者さまに相談してみてはいかがでしょう❓

miku

私も乾燥肌で妊娠前はとても苦労しました。
ヒリヒリする場合は化粧品が合ってないか乾燥してるかでした。
その時はお風呂でのパックとか保湿たっぷりの美容クリーム寝る前につけたりしてたら今年は得に悩まず過ごせてます。
あとは刺激が弱そうな化粧品にかえたりしました。
今はドクターシーラボがあってます。
洗顔もニキビ用のすーっとするものとかはしみたりするので牛乳石鹸にしてみたりとかしました。

ご心配であれば皮膚科が確実かと思います。

私はとにかく保湿!保湿!!で改善しました。

妊娠して肌荒れする人、今までの化粧品が合わなくなる人いると聞きます。
私も乾燥肌なんですが、アルコールが気になって、化粧水は無印の高保湿のものにし、化粧水の前にホホバオイルも塗ってます!たりない時はヴァセリンやニベアをちょい足ししたり…それで今のところ調子良いです!

合わないなら変えた方が良いと思いますよ(*^^*)ホホバやニベアは後に妊娠線予防でも活躍してます☆

wpkkk

やはり、妊娠すると変わってしまうのですね!
わたしも乾燥肌なのにヌルヌルベタベタが苦手で…(T ^ T)
キュレルはCMで見かけたことあります♪試してみます。
回答ありがとうございます!

wpkkk

無印のホホバオイルは保湿と妊娠線予防にも使えるなんて、一石二鳥ですね(*^^*)
無印の化粧水は口コミもかなりいいので気になってました!買ってみます。回答ありがとうございました!

wpkkk

お風呂でパックは今すぐにでも出来そうです(^0^)
洗顔も確かにしみます。洗顔から変えてみることにしました!
回答ありがとうございます♪