※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぴ
子育て・グッズ

大阪市住之江区の「どろんこ保育園」「愛和学園」について、実際に通われている方の感想を教えてください。来年4月から預ける予定です。

大阪市住之江区に住んでいます。「どろんこ保育園」、「愛和学園」について質問です!
園内での子どもたち、先生方の様子はどのような感じでしょうか??
来年4月から保育園に預けようと思っています。
最近引越してきたばかりであまり保育園について聞く人もおらず、、、
どちらも見学には行ったのですが、実際に通われている方の感想等教えていただきたいです🤔
よろしくお願いします😊

コメント

あちゅん

住之江区に住んでます!
どちらの園も知ってます。

保育が全くちがう2園です。

どろんこ保育園さんは
子どもが子供らしく伸びやかに育ってほしいと保育内容を考えてらっしゃるように思います。
保育園の先生の入れ替わりが激しい時期があったので、中のことはわかりませんが、保育内容からみたら熱心な先生方もいらっしゃるようです!分園ができてから、なにか変わったのかということは全くわかりません。

愛和学園さんは
幼保兼ね備えた園で、子どもにやるときはやらせる、決まったことはきちんとやらせるという保育のように思います。保育園の先生方もテキパキしていらっしゃって、保育園という家庭的な雰囲気は一切ありません。
ですが、体操などに力を入れていたり、体づくり的なことは長けてると思います。熱心な親御さんが多いです。

• まあぴ

まあぴ

回答ありがとうございます

どろんこ保育園は先生の入れ替わりが激しかったりすることもあるのですね!
    見学案内してくださった先生が熱心な印象の方だったので、子どもを預けるにあたり安心かなーと思ったり。

愛和学園は先生方が少し淡白な感じがしたのですが園の方向性なのですね🤔
    幼稚園のような保育だけでなく教育面でもしっかりしてそうですね!

あちゅんさんの回答で益々どちらも魅力的なように思えてきました😂

• 9月14日
  • あちゅん

あちゅん

そうですよね、我が子の大切な乳幼児期の育ちに、なにに重きをおくかって考えたら、どちらも全く違うタイプなので決めやすくないですか?(^^)

• 9月14日