※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

35週から破水検査を受けていますが、毎回陰性。おりものが増えているが、先生に心配なら相談していいと言われる。定期検査前に再度検査したいが、心配し過ぎか気になる。

臨月頃から毎回破水検査を受けられた方いますか?
35w頃からおりものの量が増えて、定期検診の度に破水検査をしてもらっています。毎回結果は陰性です。今日もたくさん散歩した為か黄色のスライムのようなおりものと、透明の粘りが少なめのおりものがたくさん出ています。明日定期検診なのでまた検査してもらいたいなと思うのですが、毎回検査してもらっているので心配し過ぎと思われてるかなと気になってしまい…。その都度先生にはチョロチョロ出なければ破水の可能性は低いけど、心配なら相談して良いからねとは言われるのですが。

コメント

ちゃむ

おしるし?粘膜栓かな?って思いました❤️
粘膜栓が出たらいよいよらしいですよ😍✨
友人は粘膜栓出て次の日に破水して産んだそうです💡

• さちこ

さちこ

粘膜栓なんですかね?今のところ出血はないです。予定日が15日で日に日に色々と心配になってしまい…😭そろそろ生まれてきて欲しいです😂
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
3103

粘膜栓だと思います😊🙌🏻
私2人とも前期破水だったのですが、破水すると立ち上がろうとしたとき、くしゃみをするときなどお腹に力が入る度にチョロチョロ出てました!
臨月はおりものの量も増えるし心配になりますよね😢💦

• さちこ

さちこ

粘膜栓ですかね?チョロチョロと流れ出る感じは無いのですが、トイレに行くと下着が湿っていたり、ペーパーにおりものが多く付着する感じで…。破水を放置すると感染症になる可能性もあるって聞いたので、なお心配になってしまい😢

• 9月13日
えまん

不安なようであれば調べて貰った方がいいと思います。
何かあっては...もあるので。
無事に産まれてきて、「あの時不安だったけど結局何もなかったね〜笑」で笑い話になる方が、マシではないでしょうか?
先生が心配なら〜と言ってくれるのであれば、気にしなくてもいいと思います。
ただ、案ずるより産むが易しなので不安になり過ぎて体調崩されないようにだけ、気をつけて下さいね^_^

• さちこ

さちこ

先週検査した時に、毎回検査してるねー。と言われまして😓その後先生に心配なら聞いてくれて良いからねって言ってはくれたのですが…。
    そうですね。何かあって後悔する位なら、しつこいと思われても相談してみます。日に日に色々と心配になってしまっているので、少しリラックスするようにします。

• 9月13日