※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊娠28週でお腹の張りがあり、検診後に4Dエコーを受けるか悩んでいます。他の病院で受診すると手当てに支障が出るか心配です。今回の妊娠中は4Dエコーを諦めるべきでしょうか?

お腹の張りがあり仕事を休んでいます。〔病院からも安静の指示があったため〕薬をもらっていて張りが強い時だけ飲んでます。横になると落ち着くこともあるためそんなに頻繁には飲んでませんが‥
今日二週間ぶりに検診行ってきました。
赤ちゃんは元気に動いていますが張りは波があるため、明日から少しずつ活動量を増やし、張りが出たら必ず休みあと二週間仕事に行かず様子を見てとの事でした。
休んでいる間傷病手当を申請するつもりで、会社からも書類をもらい、医師からも書類は書くといわれています!

今28週で、通っている病院には4Dエコーがありません。
妊娠が分かった時から4Dエコーを撮りたくどこでやってくれる病院は調べてあります。
しかし、仕事を休み傷病手当を申請するので他の産院等に受診してしまうと、保険証等提出すると思うので手当てをもらう時に支障が出てしまうのでしょうか?
二週間後の検診後に行こうとすると30週になってしまうのでエコーがあまり綺麗に撮れないと聞きました。。。
今回の妊娠中は4Dエコー諦めたほうがいいでしょうか?
わかる方いたら教えてください!!

コメント

スポンジ

会社もお休みってことは一応は安静指示ってことですよね?

撮りたいという気持ちはわかりますが、家の近所にあるならともかくとして4Dなんて取りに行ってる場合じゃないと思いますが...💦

• とみー

とみー

コメントありがとうございます。
    家からそんなに離れてないところにあるんです。
    旦那と話し合ってみます。

• 9月15日