※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、ゴナールF50単位自己注射をしています。妊娠率や効果について知りたいです。クロミッドやエキゾビットとの違いも気になります。

不妊治療中です。

生理3日目ですが、病院に行きゴナールF50単位自己注射が始まりました。

50単位でも大きくなるのでしょうか?
どのくらい妊娠率は上がりますか?

クロミッド では内膜が薄くなるけど卵胞は育つ
エキゾビット では内膜変わらず卵胞育たずでした。

ゴナールだけで妊娠された方いますか?

コメント

いくちゃん

2周期使用しました。
専門的なことはわかりかねますが、、。

ゴナールエフの使用は初めてでしょうか?初めての場合には少ない単位からのスタートらしいです。

私はクロミッドがほぼ全く効かず、ゴナールエフの自己注射。最初に使用した時は37.5単位からでした。同じ周期のうちに様子を見つつ、50.75と増やしました。排卵までは持っていけましたが、授からず。
2周期目は50単位からスタートし、後半75単位した。

結果的には、ゴナールエフの自己注射と、排卵のためhCG打ちました。hCGが効かないってほぼないらしいですが、効かないタイプで三日続けて打ったこともあります。

合う合わないありますが、ゴナールエフやって良かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

病院の看護師から"ゴナールはあんまりねぇ…"と言われたのでゴナールからの人工受精しないと無理なのかなと思ってました。

だいたい一周期でどのくらいお金かかりましたか?

• 9月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

遅くなってしまいすみません。

旦那さんに問題がなければ、ゴナールエフからの人工授精よりもタイミングなのではないかと思います。確実性を求めて人工授精の方もいるようですが、、。

ただクロミッドよりも強い薬なので、卵巣が腫れてしまうこともあるそうで、単位量の調整が難しいようです。初回は自己注射の場合、指導料がかかります。

私の場合は、卵胞が育たずの排卵障害だったのでゴナールエフ自体は保険適用でした。卵胞チェック合わせて、3万かからないほどだったかと。育つのに時間がかかり、卵胞チェックが多かったため、かさみました。

• 9月16日