※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が痛いです。便秘気味で薬を飲んでいます。他の妊婦さんは同じ痛みを感じましたか?

妊娠4ヶ月になります。
お腹の下腹部?が痛いのですが大丈夫でしょうか?
生理痛の時のなんとも言えない感じの痛みなのですが、妊娠中はお腹が痛くなることはよくありますか?
私は便秘気味なので、お通じが良くなる薬を処方してもらってます。ですので、便が溜まってお腹が痛いとは思えません。

ほかの妊娠中の方はこのようなお腹の痛みはありましたか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a.

便が出そうなときの痛みでは?

わたしもさっきからお腹痛くて、
なんやこれー思ってたら、
便でしたw

わたしも、便秘なので、便秘薬もらってます👍
えどわーどさん、どんな便秘薬もらってます?

質問に質問ですみません!!

• えどわーど

えどわーど

私はマグネシウム?を処方してもらってます!毎食後に飲んでねー、あまり飲み過ぎると下痢になるから、調節してねー、と言われてました笑
    二日ほど毎食後に飲んでるとほんとに下痢になり、飲む量を減らしました笑

• 9月13日
  • a.

a.

酸化マグネシウムですかね?
    マグミット?

私はマグミットだけでも、なかなか出ません😅頑固な便秘で💦

• 9月13日
  • えどわーど

えどわーど

多分それです!!
    大変ですね(´・ω・`)
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 9月13日
はじめてのママリ

子宮が大きくなるにつれて、痛みを感じる方もいるようです。わたしも時々感じてましたが、一時的なものでした。
あんまり痛みが続くようでしたら、病院に電話されたほうが、ご自身の安心のためにも良いかとおもいます🙌

かなで

自分も明日で4ヶ月になります。
もっと初期の時々に、チクチクというか筋肉がひきつるような痛みはありました。最近はほとんどないですが。
痛みがあると不安ですよね💦その辺りも含めて病院に電話で相談されても良いかもしれません。もしもの事もあるかもしれないので…。

リナ

結構あるあるですが、
何事もない方もいれば何か異常が
おこっていることもあり得るので
電話で先生に聞いてみた方が安心できると思います🙆‍♀️
安静にしててくださいって言われるかもしれませんし
一度診察しますってなるかもですし。