※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
雑談・つぶやき

暇なので1人目を出産した際にいらなかったものまず!①長肌着!足がピロピ…

暇なので1人目を出産した際にいらなかったもの
まとめようかな〜と🤔💗参考になればいいです!

まず!

①長肌着!
足がピロピロで全くと言っていいほど使いませんでした!

②短肌着コンビ肌着
長肌着は全く使いませんでしたがこちらのふたつも
1ヶ月使ったくらいでそこからボディスーツ?
ロンパース肌着が楽になり変えてしまったので
ほとんど使わなかったので2人目は買わないかな〜😂
ロンパースの肌着は着せるのも楽で重宝してます🙏💗

③おしりふきウォーマー
正直、おしりふき冷たくても赤ちゃん泣きません!(笑)
電気代もかかるし、本当に無駄でした🙏

④オムツのゴミ箱
なくても全然いいし、むしろ邪魔です!!
普通にゴミ箱にいれるので充分です🙏

⑤赤ちゃん用の体のスポンジ
全くと言っていいほど使ってません!
手で洗う方が楽ですし、泡も伸びないのでいらなかったです!

⑥ワセリン
これは生まれてから乳児湿疹が酷くて買ったんですが
効かないし、皮膚科の薬が最強なのでいらなかったです!
便秘気味の赤ちゃんにはいいかもです!

④新生児用〜Sサイズのオムツ
うちの子は大きく産まれたのでSサイズや新生児用を
沢山もらったんですが結局サイズアウトで
使いきれなかったので💦

このくらいかな〜??

________________________


次は買っといた方が良かったもの!💗💗

①ベビー用シャンプー
うちの子は髪の毛が長く生まれてきて頭こするので
後頭部が毛玉だらけだったんですがシャンプーしてから
良くなったので髪の毛多い子はいいかもです♡♡

②ハイローチェア
これはお子さんによるかもですがうちの子は
今でもゆらゆらすると寝てくれます♡♡手動です!

③スタイ
首が座ってからはヨダレがすごくていくらあっても
足りなかったので15枚くらいあります!
これもお子さんによっては使わない子もいるかも?

④ガーゼ
何にでも使えるので本当に本当に重宝してます!

⑤さらさの柔軟剤
うちの子は毛布や布団の匂いがさらさじゃないと
ぐずるので未だに使ってます😂

________________________

新生児用のロンパース(50〜60)も
うちの子は大きかったのでサイズアウト早かったです😂
買いすぎてもったいないくらいでした😂😂
あとは上下別のセパレート?の服も買ってましたが
結局その時にも欲しくなって前に買ったやつを
着なくなるので買わない方がいいかも??

ベビーソープもキューピーのが売上ナンバーワン!
って書いてたから使ったら日に日に乳児湿疹悪化…
なので今はアラウのオレンジ使ってます!

赤ちゃん用の爪切りは間違いなくハサミがいいです!

哺乳瓶は母乳実感一筋!4本あれば充分かな?
今は大きいの4本だけど白湯とか麦茶とか上げるのに
小さいのも使えるから買ってもいいかも🙏💗

マグ、スパウトはデザインでリッチェル買いましたが
まったくダメで、ピジョンにした途端成功!
ストローはマグでは飲めずパックのやつ飲みます!
少し押してあげると味がわかって吸ってくれます!

離乳食の冷凍保存容器はリッチェル、
離乳食用の調理器具はミキハウスつかってます!

これくらいにしとこうかな♡♡

コメント

♡♡

よかったら参考にしてください🙏

ゆ٩( ᐛ )و

読みました😊‼️
参考にさせていただきます❤️(*´ω`*)!