※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

保育園を決める基準が分からず、建物の古さで迷っています。近くの2ヶ所を見学し、建物は古いが雰囲気は良さそう。近い方が良いが、園内がごちゃごちゃしているのが気になる。

保育園を決める際、建物の古さは気にしますか😅?
家の近くに車で5分の保育園と1分ほどの認定こども園があります。
もう1ヶ所、見学へ行くつもりですが希望としてはこの近くの2ヶ所で決めたいなと思っていて迷ってます。
どちらも建物自体は古く(言い方は悪いですが1分ほどのこども園の方が汚い感じ)ですがどちらも雰囲気は良さそうでした。
近さで言ったら断然、1分の所にしたいんですが園内が何だか物でごちゃごちゃしていて…そこだけが気がかりです。

保育園を決める基準が分からず、迷いに迷ってます💦

コメント

トーマス🚂💕

園内が汚いところはやめました💦
建物古くても綺麗に掃除や整理してるとこがやっぱりいいですね😖

• i

i

やはりそうですよね😞
    物が多くても整理されてた方がいいですよね💦

• 9月13日
ルーパンママ

雰囲気が同じような感じなら、私なら近い方を選んでしまうかも💦
私の場合は徒歩15分と20分のところに保育園があり、20分の保育園の方が断然施設は綺麗なのですが、近い15分の保育園にしました。

• i

i

近さってほんと大事ですよね💦
    どちらも近いんですが、徒歩で行ける距離の方が私も良くて😞悩んでしまいます。。

• 9月13日
micotaro

古さは気にしませんが、ごちゃごちゃしてたり清潔感がないのは嫌ですね

• i

i

ですよね…💦
    少しごちゃごちゃしていてそこばっかり気になってしまいました😞

• 9月13日

私はあんまり汚いとかは気にしてなかったです!笑
新しい保育園でも、危ないな…って思うところが多いところは避けるようにしてました!
いま通ってる保育園は、小さくて古くてあんまり綺麗ではないですが、子どもも気に入って元気に通っています^_^

• i

i

子供が楽しく通える!って事が一番重要ですもんね😣
    でも全然分からなくて(;_;)悩みに悩んでます。。

• 9月13日