※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

39週に入り、下痢から便秘に変わり心配です。同じ経験の方いますか?水分は十分に摂っています。

いつもお世話になってます
汚い話になるので苦手な方はごめんなさい😣!

今日から39週に入るのですが、昨日一日中お腹を下した痛みがあり、食事をするたびにお腹が痛くなり下痢を数回しました。
今日も午前中までは下痢だったのですが、先程から便意があり何度かトイレに行くのですが今度は便秘っぽくなり、便意はあるもの便は出ません😭
同じ経験をされた方いらっしゃいますか??水分はちゃんと同じようにとってます😭

コメント

mi

そろそろなんでしょうね🤰
お腹の張りはないですか?

• もんち

もんち

元々張りに鈍感な方なんですが、便意があるときは張っているような気がします😭

• 9月13日
  • mi

mi

出産が近くなると赤ちゃんが降りてきやすいように便の回数が多くなったり下痢になったりしますよ。
    頻繁に便意があるのなら一応念のため陣痛チェッカーで感覚調べた方がいいかもしれないですね!🤰

• 9月13日
  • もんち

もんち

そうなんですね!
    2日前まではずっと便秘で、その次の日から下痢になり、今日の朝まで下痢だったのですが急にピタッと便が出なくなりました😢
    ですが便意はあるので一度間隔測って見ます!!ありがとうございます😣!

• 9月13日
  • mi

mi

そのまま陣痛に繋がるといいですね!!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

• 9月13日
  • もんち

もんち

はい!!初産なので余計色んな体の変化に細かく敏感になってしまってます😢陣痛に繋がってくれたら嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます😭❤️

• 9月13日
ママリ

私も同じ状況になったことあります!!
それが陣痛でした( •̀ᴗ•́ )/

便意がある時お腹とか腰痛くないですか??もし出来たら間隔測ってみるといいと思います!!違ったらすみません💦

• もんち

もんち

そうなんですか😳
    元々下痢があって、急に便秘になりましたか?😭

トイレに行くとき、立ち上がった時に足の付け根と腰の間らへんが痛い感じがあります😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

生理痛っぽい感じと下痢っぽさがあって、その後急に結構頻繁に便意があってトイレに行くけど出ないって感じでした💦←私の場合はです!

その時37週0日だったのでまだまだでしょと思って陣痛だと気づかなかったです(笑)

• 9月13日
  • もんち

もんち

37wだと臨月入ってすぐですもんね😹
    私も今そんな感じです😭痛みは特にないのですが急に体質が変わりまくって、初産なので余計色んなことが陣痛の前兆ではないかと思い気になりまくりで、、😢
    これが陣痛だと嬉しいのですが一度様子見て見ますね😭❤️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

様子みて異変感じたらすぐに病院に電話しちゃいましょ♪♪

陣痛かも知れませんし違うかもしれませんが、どっちにしても元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 9月13日
  • もんち

もんち

そうします!!トイレに行っても出なくて部屋に戻るとまた便意が来ての繰り返しです😹
    いつかは出て来てくれるので、あとは赤ちゃんのタイミング待つのみですもんね😹早くかわいい我が子に会いたいです!がんばります☺️❤️

• 9月13日