※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
お仕事

長期休暇時の勤務や保育園の預け先について相談あり

まだまだ先の話ですが、土日祝日関係ないお仕事(飲食や販売)で 現在 平日のみのパートをされている方

年末年始、GW、お盆の勤務はどうされていますか?

働き始めたパート先は 土日祝日が混み合う中 平日のみの勤務にしてもらっていて(求人には平日のみでも可能でした)採用されています。でもさすが長期休暇の場合は貢献しないとダメでしょうか。でも、保育園には預けられないですし、、、。

コメント

春夏

飲食です!
お盆は保育園やっているので普通に出勤してますが、年末年始とGWは基本的に休んでますよ!子供小さいパートはみんな休んでます。
親や旦那さんに協力してもらって出てる方も居ますが、仕事したいからやってるってスタンスですね♪

サービス業です。

シフト制なので普段は土日は
休ませて頂いてますが長期休暇は
母や主人と協力してみるか、
無理なら休ませてもらいますが
その代わりに主人にあずけて
土日は出勤します。
年末年始は年末は年末保育を
使うか主人にあずけて31日まで出勤
してますが年始は1/2.3は休ませて
もらってます🙋‍♀️

SSY

お盆やGWは保育園あるので出勤してます!
年末年始などもうちは旦那に預けて働いてます☺️
私は働きたい人なので出勤してますがほかの主婦さんたちは休んでますよ!

• SSY

SSY

大型連休こそ学生アルバイトの出番だと思うので無理して出る必要ないと思います!

• 9月13日
なあ

24時間営業365日の
ところで働いてます。
夏休み春休み冬休み
土日祝日もちろんGWなど
学校と幼稚園にあわせて
休みもらってます🎵

介護福祉士してます。
育児休暇後は平日のみパート勤務しています。
最初は土日祝日完全固定休を条件に入れていましたが罪悪感が物凄くあり出勤したこともあります。
息子が体調悪化し病院受診となったことが多々あるので今は控えています。
長期連休は旦那や実家母と相談してどちらかに予定がない日に出勤してます。去年は年末は出勤し元旦休みました。

音

飲食店です。正月以外は保育園やってるので、日曜祝日も私は出勤してますが、他のママさんは休んでます。長期の休みとかは旦那さんやおばあちゃんが見てくれる時は出たりもしてます。

haretara

まとめての返事になりますが、参考になりました☺
ありがとうございます!!