※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

1歳児に硬水のミネラルウォーターは避けた方が良いですか?海外では硬水が主流なので心配です。

1歳児に硬水のミネラルウォーターはダメでしょうか?
調べたらよくないと記載がありました。
今週から海外に行くのですが、その先は硬水が主流で、、、

コメント

さゆ

ダメってことはないですよ。
日本もすごい軟水ってわけじゃないし…

ただ、日本にいる時よりは便秘になりやすいかもです。これは大人も同じことだと思いますよ😊

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!
    硬水が悪いのかなんなのじゃよくわからなくて。
    便秘だけならいいのかなぁと思いました!

• 9月13日
はな

旅行ですか?旅行なら2リットルの水をスーツケースに入れて持って行きます。

• ママリママ

ママリママ

はい、旅行ですが2週間なので、、、
    ある程度しかもっていけなせん。

• 9月13日

はじめまして!
ミネラルウォーターで軟水も大体売ってるので、大丈夫だと思いますよ♡
例えば、ボルヴィック(フランス)クリアカイザー(アメリカ)とかそうなんですが、行かれる国のスーパーで並んでるミネラルウォーターの表示を見比べ、カルシウムとマグネシウムの数値が1番低いものにしたらいいかもしれません。

ママ

硬水だとおなかを壊すかもしれないですよ。
私はヨーロッパに2週間行った時は数日分のミネラルウォーターを持参し、残りは軟水のミネラルウォーターを事前に調べていき、スーパーで購入しました。フランスかポルトガルはミネラルウォーターに赤ちゃんマークがついてましたよ。硬水の国でも赤ちゃんには軟水のミネラルウォーター飲ませてるみたいです。