※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義父について困っています(T-T)夫の両親は昨年離婚しており、義母はすぐ…

義父について困っています(T-T)
夫の両親は昨年離婚しており、義母はすぐに再婚し、義父もすぐに彼女ができました。義母とは縁を切りました。
もうすぐ100日祝いなので、私達夫婦の家で義父、私の親を呼んで祝う予定です。
義父と彼女が赤ちゃんを見にきたときも彼女との顔合わせも彼女が運転してきました。
初めは義父の彼女も呼ぶ予定でしたが、私の親も困るので、義父の彼女が来るのは断りました。
夫に義父からメールで『方向音痴だからちゃんとつけるかわからんけど、頑張る』と初めはきてました。なのに、今日、『家まで迎えにきてくれんか?』とメールがきました‼︎
義父の家から私達夫婦の家まで、高速を使っても最低片道2時間かかります‼︎
私達は準備したり、予約したケーキとりに行ったりと色々しないといけません。
こんなんだったら来なくってもいいのにとか、彼女が送ればいいんじゃないかとか思ってます。義父は定年し働いてません。夫は次の日仕事ですし、夫に疲労をあたえたくないです。
どうしたらいいですかね⁇どんな風に行ったら自分で運転してきてくれますかね?

コメント

ひあゆー

こっちは迎えに行く時間がないので自力でお願い、と旦那さんに言ってもらう以外ないと思います😓

• mama

mama

そうですよね‼︎最初からそうは行ってるのですが数日前に言ってこられてしまい、もう夫婦で呆れてます(T-T)

• 9月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さんがいいって言うなら、今回は来るの辞めればって言ってもらうとか…😅

• 9月13日
ちぃこ

旦那さんなんて言ってるんですか?
まぁーちゃんさんがいうより実の息子さんである旦那さんが「準備もあるし難しい」と断る方がいいと思いますよ!

• mama

mama

夫は『ありえんやろー。何考えてるのかわからない』と言っています。
    『方向音痴だから〜』とメールが来たときは、『ナビついてない?』と夫がきいたら、『ついてるけど。』とメール来てました‼︎きっとお酒が飲みたいんじゃないかと私はにらんでいます(T-T)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

電車とかバスとか公共交通機関ではこれないかんじですか?

• mama

mama

義父が住んでるところは県でも田舎でして、電車バス乗り継いで行っても3時間以上ははかかります。駅までも遠いので車がないとダメなところです。普段から車は運転できるんですが、遠すぎるようですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 9月13日
ぷに

めんどくさいですね!
お金払うからタクシーで来てくださいとか?(払う気ないけどまにうけられたら困っちゃいますね😅)

• mama

mama

めんどくさいです( ´Д`)
    そう言いたいですが、真に受けそうな義父です(T-T)涙。

• 9月13日
おすぴ

高速2時間!!普通に無理でしょ(笑)
もしかしたら彼女も良いよって言ってもらいたいのかも…ですね。

近くまで来てもらえば(電車等)迎えに行けるけど、当日は難しいよ
とかお伝えしてみてはどうでしょう?

• mama

mama

彼女と夫は一回しか会ってませんし、両親の離婚や再婚などで夫のダメージが大きいんですよね(T-T)そこに義父は気づかずに浮かれてます‼︎

とりあえず、準備があるから私達夫婦の家の近くの駅まで迎えにはいけると今、連絡してくれました( ´Д`)

• 9月13日
りんご

彼女を断ったので仕方がないですよね。彼女もわざわざ運転だけのために来てもらうのもどうかと思いますし、高速で2時間って結構な距離だし来てもらうのですから駅まで迎えに行くとか無理ですか⁉️

• mama

mama

彼女を来ないように電話で話した時もやや納得してない感じでした‼︎
    私達夫婦の家から近くの駅までは迎えに行くと今メールしてくれました!
    あとはなんと返ってくるか…(T-T)

• 9月13日
おるたな

うちは、実母がまぁーちゃんさんの義父と同じような感じで彼氏がいます(^^;
高速で5時間かかる遠方に住んでいますが…。。

両家集まるとなると、その状況ではなんとも気まずいですよね(>_<)

なので100日祝いなどは、平等に両家を呼ばずに私たち家族だけでやっています(^^)
あとはそれぞれ会う機会があれば、
一緒に買い物に行って子供の服などをお祝いに買ってもらっています。

両家とも気を使わず、気まずい思いもせず、
我が家はこんな感じでうまくやっています(*^^*)
参考にならなかったらすみません(^^;

• mama

mama

こんな感じになるとは思ってなかったので、とげまるさんがいうようにお祝いごとは私達家族だけで、しようかと思いました(T-T)
    私の親は毎週来てるんですが、義父は彼女の顔見せに私達夫婦の家に来たのと、赤ちゃんの顔見にきただけで、それ以外は来てません。こちら側が連絡しないと連絡が来ない感じです(T-T)初孫なんですが。まだ、子供が小さいのと、義父はヘビースモーカーなので、義父の家に入れたくないので、会いにいくのも厳しくって(T-T)
    難しいですよね‼︎

• 9月13日
てよ

お酒が飲みたいということであれば、その日は1日家に泊まってもらうか、近くのホテルに泊まってもらったらどうですか?

• mama

mama

ヘビースモーカーなので、家に泊めるのはできそうにないです(T-T)ホテルに泊まってくれたらいいんですが(T-T)

• 9月13日
mama

みなさんコメントありがとうございました‼︎
夫が義父にトータル8時間かかることと、近くの駅なら迎えに行くとメールしました。
先ほど義父から『頑張って車でくる』と返信がきました‼︎

どうにか、夫が運転しなくってよくなりました(^ω^)
みなさん本当にありがとうございました‼︎
100日祝いを楽しくできそうです。ありがとうございました‼︎