※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかやん
妊娠・出産

宮崎市の谷口レディースクリニックと大渕産婦人科で里帰り出産を考えています。経験者の方、料金や雰囲気を教えてください。

こんばんは(^^)
宮崎市の谷口レディースクリニックか大渕産婦人科で里帰り出産を考えてるのですが、そこで出産された方、プラスの料金や雰囲気などお教えて頂けませんか!?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

コメント

みさ

私は妊娠前はたにぐち通ってましたが、なんとなく先生と合わず妊娠発覚してからは大渕にしました。どちらも綺麗な産院ですっごく真面目な先生です!大渕でゴールデンウィークに出産・入院・大部屋(3人部屋でしたが入院中ずっと1人でした)で手出し6-7万位でした☺

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(^^)✨
    先生と合う合わない大事ですよねぇ〜!やっぱり大渕さんは高いですね(ŏ﹏ŏ。)💦

• 9月15日
椎茸

たにぐちで出産しました⠒̫⃝

洋室と和室があり、全部屋
個室でトイレとお風呂、ベランダがありました。
入院中は本当に快適で、料理も美味しくて
先生、看護師みなさん親身になってくれました🙂
平日の夜に出産、土曜の昼に退院して
手出しは3万程でした。

健診の時は、上の子たちは
キッズスペースで遊んで事務の方が
気にかけてくれたりして助かりました´ω`*

あたしはたにぐちで、出産出来て良かったと思ってます(˙˘˙̀ ✰

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(^^)✨
    谷口さんはそんな料金はかからないんですね!私も平日に産みたいです😆笑
    先生、看護婦さんは良さそうでいいですね(*´╰╯`๓)♬
    ちなみに、検診とかはバスで行ける場所ですか?県外なので車がなくて😣💦

• 9月15日
  • 椎茸

椎茸

街中にあるので
    バス停から5分程で行けますよ🙂
    平日なら、安くすむ上に
    至れり尽くせりで大満足でした💓

• 9月15日
  • みかやん

みかやん

バス停からも近いんですね😆✨
    谷口さんに電話してみます(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございましたm(_ _)m💖

• 9月15日
ケイタママ

谷口レディースクリニック🏥の方が良いです。

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    質問させて頂いて、谷口レディースクリニック寄りになってきました♡

• 9月15日
さっち

私は1人目を出産した病院がなくなったので、2人目は大渕さんで出産しました
が、谷口にしとけばよかったと後悔してます💦
手出しは10万くらいでした

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)✨
    やっぱり高いですね(;_;)10万は厳しい…😣

• 9月15日
ひめめ

1人目は、北九州で出産したのですが、2人目は地元の宮崎🌴に戻ってきたので、評判のいいたにぐちレディースクリニックで出産しました✌🏽先生、看護師さん、助産師さん、受付の方みなさんとても良い方ですし、設備も綺麗で、全室個室なので大満足でした❣️お風呂もついているので、自分の好きな時に入れるし、お湯もためられるので主人も嬉しかったとおもいます😍退院時に、赤ちゃんの写真をまとめた立派なアルバムを頂けてとても良かったです💛産まれたばかりでアルバムなんて手が回らないので、全てして頂き感動でした❤️
3人目を妊娠して、無痛分娩に興味があり、宮崎市で唯一されている大渕に行きましたが、私が便秘で相談した所、今まではコーラック飲んでましたと伝えると「あーじゃあそれ飲んでいいよ」といわれて驚きました‼️適当に感じて、怖かったです。妊娠中コーラックは飲まないほうがいいと、ネットなどどこにでも書いてあるので…。それからは無痛分娩なんかどうでもよくなり、結局たにぐちにすぐうつりました🤚🏻やっぱりたにぐちのほうがわたしには合っていて、今も安心して検診を受けています☺️❣️先生も優しくて、こちらから言わなくてもいろいろと、大丈夫?と聞いてくださいます😙

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨
    アルバム魅力的ですね😍
    産まれたら旦那が泊まりたいと言っているので喜びます~!
    大渕さんの適当さが怖い…(;_;)

手出しおいくら位でしたか?😌

• 9月15日
  • きー

きー

横から失礼します(^^)

大渕って無痛分娩してるんですか?市内は木佐貫だけかと思っていたので…

• 9月16日
  • ひめめ

ひめめ

無痛分娩されていました!妊娠初期電話で確認したところ、プラス料金はかかりますがしているとの事で(^^)
    最初木佐貫さんも無痛分娩があると聞いて行ったのですが、先生がご高齢という事で、別の産婦人科をすすめられました。そして実際のところは無痛分娩というより和痛分娩で、初産の希望者しかしていただけないシステムだそうです(^^)

• 9月17日
  • ひめめ

ひめめ

お返事おそくなりまして申し訳ございません💦夜間の出産で手出し6万3千円でした🙏😙

• 9月17日
  • きー

きー

そうなんですね!!知りませんでした!!木佐貫だけだと思っていたので。木佐貫は閉院したみたいですね。

ありがとうございました😊

• 9月17日
*hi*

大渕産婦人科は2012年に帝王切開後の対処に問題があり死亡事故があり損害賠償を求める裁判を起こされて注意義務義務違反を認めて1億3千万の賠償金を払うことになったらしいです。
新聞にも載っていましたし、ネットニュースにもなっているので検索すれば色々と出てきます。
なのでお勧め出来ないです💦

• みかやん

みかやん

ネットニュース調べました!私は無痛分娩じゃないけど怖いですね…(;_;)
    情報ありがとうございます!!!

• 9月15日
pcos1029

私は元々谷口に通っていました!
その時に聞いた話だと、
普通分娩だと手出し4〜5万程度
帝王切開や夜間になると5〜10万程度と言われました!

精神疾患持ちだったので、今は医師会にて妊婦健診受けていますが、切迫などで入院した時に、院長の谷口先生がわざわざお見舞いに来てくださいました!(✻´ν`✻)
とても優しい先生ですよ💖

ちょっとしたお菓子貰いましたが、食事制限で食べられず残念でした(笑)
転院した今でも、谷口先生が気にかけてくれたりするので助かってます✨

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    やはり夜間はお高いんですね😣💦
    けど、先生優しすぎますね!✨
    私も今、太り過ぎでお菓子は控えています😭💦笑
    谷口さんにしようかなぁーと思い始めて来ました(*´˘`*)❤

• 9月15日
晴日ママ

私も昨日ニュースで大渕クリニックの事見ました~( ˙-˙ )
周りの人は谷口さんの方が多いですね🤔
私は別の所でしたが💦

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    聞いてから私も見ました!怖いですね(;_;)
    谷口さんは評価がいいですね✨(^^)
    ありがとうございます!

• 9月15日
みかやん

アルバム魅力的ですね😍
産んだら旦那が泊まりたいと言っているので喜びます~!
大渕さんの適当さが怖い…(;_;)

手出しはおいくら位でしたか?😌