※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

宮崎市いきめの杜クリニックで出産経験のある方、通院中の方へ。体重について何か指摘されましたか?増加に焦りを感じている方もいます。食事に気をつけつつ増えている方、どうしていますか?

宮崎市いきめの杜クリックで出産された事のある方、通院中の方に質問です。

体重の事で何か言われた事ありますか?
私も通院中なのですが、運動しなくてもいいと言われるので本当に何もしてません(^_^;)
でも29週目にして約7キロ増えさすがに大丈夫かな?と焦ってます。。食事には一応気をつけてはいるのですが、やはり増えてく一方で...
みなさんどうしてますか?

コメント

あや

いきめの杜クリニックで出産しました。

36週くらいの時、もう少し赤ちゃんの体重、増えるといいねと言われましたが、あとは、特に何もいわれてないです。

結局、トータルで9キロ増えました。

• にこ

にこ

トータルで9キロとはすごいですね~❗️私は多分10キロはこえそうです(^-^;
    食事とか気にしてましたか?

• 9月14日
ちゃちゃ

7月にそちらで出産しました。私も体重が気になり、運動について尋ねました。同じく運動はしなくて良いとやや強めに言われました。
7ヶ月でプラス9キロ増でした(;_;)そのころ、この調子で増え続けるとお産がきつくなると注意されましたー‼︎食事も気をつけていたので、その事を伝え再度運動について尋ねると、やはり運動は控えるようにとのこと。
どうすれば良いのーて感じでしたがなんとか食事量を減らし、出産まで、プラス12キロでした☆
あまり増え過ぎると注意されますが、丁寧で優しい先生ですよー不安な事は何でも聞いたら良いと思います♩

• にこ

にこ

増えすぎるとやっぱり注意されるんですね(^_^;)
    確かに先生もスタッフの方も優しいですよね~❗️

• 9月14日
あや

私の場合、後期つわりに、逆流性食道炎にもなってしまって、食べ過ぎると、気持ち悪くなっていたので、ご飯を少なめで、豆腐とか、ほうれん草などの野菜メインで、肉はほとんど食べたなかったです(^^;

• にこ

にこ

そうだったんですね(。>д<)
    後期つわり..大変でしたね。
    私も野菜メインで頑張ってみます!
    ありがとうございました❗️

• 9月15日
Naho.8

こんにちは。
私も6月にいきめサンで出産しました。

体重の事は特に言われなかったのですが、子どもの予測体重が3000g超える&出産予定日超過しそうな不安で、散歩とかした方が良いのか聞いたことがあります。
その時に先生が『モニター付けてたら対処出来る異変とかも、無しの状態+病院外で突然起こると赤ちゃんがしんどいからね』っておっしゃってました💡

きっと赤ちゃん&母体の安全第一なんでしょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• にこ

にこ

ですね!本当赤ちゃん第一に考えてくれてるんだな~と感じます。
    ちなみに出産までトータル何キロ増えましたか?

• 9月24日
  • Naho.8

Naho.8

最終的に9kg程増えました(*´罒`*)
    後期づわりで食べられなかったにも関わらず!
    理不尽ですよねぇー…笑

今はもぅすぐ産後4ヶ月経とうとしてる所なんですケド、−11kgで妊娠前より痩せました(*^▽^*)
    母乳+妊娠前よりご飯の量減った+子ども抱っこの筋トレ効果かも知れません!笑

• 9月24日
  • にこ

にこ

9キロ程度なんですね~でもすごいですね!
    私は多分10キロは越すと思います(/_;)

ま、とにかく赤ちゃんに影響でないように気をつけます!
    ありがとうございます❗️

• 9月24日
Naho.8

はい!
無理せず頑張って下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡