※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

出産後、炎症反応で点滴治療中。原因不明で退院延期。心配と退屈が辛い状況。

こんばんは。

9/3に出産しました。
2日間陣痛に耐えましたが、赤ちゃんの心拍が下がった為、緊急帝王切開になりました。

その後2日間高熱が出てしまいましたが、回復しました。

そして、5日間程点滴を打ってましたが、落ち着いて来た為内服薬に切り替わりました。
が、やはり血液検査で白血球?の数が上がってしまったのと、炎症反応が出ているとの事で、もう一度点滴に切り替わり、11日に退院予定でしたが延びてしまい、また本日も血液検査しましたが数値があまり良くならず、土曜日まで点滴を打って再検査になりました。

正直すごくうんざりしてます💔
原因もあやふやで、赤ちゃんが心拍下がった時に羊水の中で胎便をしてしまい羊水が濁ってしまったそうで、それがたぶん内部の傷口付近に残り炎症を起こしているのではないか?との事…。子宮も特に炎症ないし、傷口も問題ないので。

赤ちゃんの命が第一だし、緊急帝王切開になってしまった事は仕方ないと思うのですが、原因不明の炎症反応で退院出来ずにずっと点滴を打ち続けないといけないのが本当に辛くて……。身体は元気なので、スタスタ歩けるし普通通りに動けるので体力が有り余ってます。

里帰り出産だったので、主人は遠方に帰ってしまったし、母が毎日来てくれますが…。毎日退屈で主人に当たってしまう自分もイヤです💔💔

コメント

らら

出産お疲れ様でした(;_;)
点滴も大変でしたね😣
なにがあるかわからないということですね。。
当たってしまうのはしょうがないと思います。きっとだんなさんも分かってるでしょうし(´・_・`)
原因があやふやなのは
腑に落ちないですが
母子ともに元気なら良かったです(;_;)

• ゆかりん

ゆかりん

本当に何があるかわからないなと思いました…。まさか自分が帝王切開になるとも思ってなかったし、こんなに入院が延びるとは😰
    主人も優しい人なので、私の愚痴やらを受け止めてくれるのですが、後から自己嫌悪の日々です💔
    とりあえず赤ちゃんは元気なのが救いです💦

• 9月13日
  • らら

らら

私も自然分娩の予定ですが、色々あるってことを見に染みます💦
    予想外ですもんね(;_;)

私の旦那さんも優しい人だから
    なんとなくわかります(´・_・`)
    なにをいっても特に口出すこともなく、、って感じですよね?
    でもつい言ってしまうんですよね、その優しさに甘えて(;_;)
    ホルモンのバランスのせいとかにしてます笑。
    赤ちゃん元気なのはなにより(;_;)♡

• 9月13日
みーちゃん

出産おめでとうございます。
私も胎児心拍落ちたため、緊急帝王切開に切り替わりました。帝王切開してみたらへその緒が首に巻き付いていたための心拍低下でしたので、帝王切開になってよかったと思っています。

熱も同じく出たので、抗生剤の点滴し、乳をあげるのがおそくなり、乳腺炎っぽくなりました。
乳腺炎にはなってないんですかね?

なんの炎症反応なのか分からなくて、しんどいですが、良くなりますよ!体力温存しながら、赤ちゃんとの生活にそなえてくださいね😁

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます😊

いえ、乳腺炎には幸いなっていないです✨
    おっしゃる通り、必ず良くなると信じて赤ちゃんとの生活にそなえます!!

• 9月13日