※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使う?大人用は柔軟剤NG?先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

こんばんは(´∀`)☆
5ヵ月の男の子を育てています♪質問なんですが、皆さん洗濯洗剤はいつまで赤ちゃん用を使っていましたか?今、現在さらさを使っているのですが、いつまで使った方がいいのかと思いまして‼︎
もし、大人用洗剤で洗う場合は柔軟剤はダメですよね?先輩ママさん回答宜しくお願いします‥♡

コメント

ちまちま

私は ずっと さらさ に 柔軟剤は ランドリン使ってました(笑)
ランドリンって赤ちゃんにも使えるって表記されてたので 何も考えず もちろん今でも ずっと使ってます😅

• メロディー

メロディー

回答ありがとうございます☆
    赤ちゃんにも使える柔軟剤あるんですね(^_^)初めて知りました‼︎
    参考にさせていただきます♡
    肌寒くなってきましたので、お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)‥♪

• 9月13日
あんぱんまん

最初から一緒にあらってます。
アリエールとソフランつかってます!
特になんの問題もありません(^^)

• メロディー

メロディー

一緒に洗っても問題はなさそうですね‼︎参考にさせていただきます♡お互い男の子のママで‥(´∀`)♪
    子育て頑張りましょう‼︎

• 9月13日
はな

私は産まれたときから赤ちゃんの服もナノックス使ってます🙋基本柔軟剤は使いませんが、使うときはさらさの柔軟剤入れてます!

• メロディー

メロディー

さらさの柔軟剤もあるんですね‼︎知りませんでした‥(笑)
    参考にさせていただきます(^_^)
    同じくらいの男の子のママなんですね♡子育て頑張りましょう♪

• 9月13日
トトロ

3ヶ月まで赤ちゃん用、今は大人ち一緒に洗っています!
一度、大人と一緒に洗ったものを着せてみて、赤くなったり異変がでなければ大丈夫な気がします😁

• メロディー

メロディー

もし大人用に移行する場合は、一度着せてみます(^_^)参考にさせていただきます‼︎同じ5ヵ月のママですね♡
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 9月13日
パセリ

わたしも、ママリで相談させて頂いて、大人と同じに洗剤の方多かったので同じ洗剤にしました。
2ヶ月までは赤ちゃん用洗剤でした。
今は息子の洗濯は中干しなので、みなさんは外干しはいつからしてるか気になります。

• メロディー

メロディー

大人と同じ方が多いのですね‼︎参考にさせていただいてます♡
    ずっと息子さんの洗濯物は中干しですか?私は晴れの日は外干しです(^_^)中干しのがいいのかな?
    まだまだ不慣れな事が多くて‼︎
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 9月13日