※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmama♡
妊娠・出産

各務原市の横山産院で出産された方へ。出産費用や支払い方法について教えてください。よろしくお願いします。

今年に入って、各務原市の横山産院でご出産された方に質問です♡
出産の費用はいくらくらい支払いましたか?支払いは退院時に現金ですか?
現在横山産院にお世話になっております。色々教えて頂けたらありがたいです、よろしくお願いします♡
また、現在通って見える方ともお話できたら嬉しいです!

コメント

あー

私の友達2人横山で出産しましたが、2人とも42万以内でおさまり、何万かかえってきたみたいです🤗

• りこmama♡

りこmama♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!今日聞いたらプラス5万くらいって言われたんで、そんな安いの?って思ってたくらいなんですが、さらに安いとは!!

• 9月13日
みほ

今年ではないですが、去年の12月中旬に出産しました。
私も気になって聞いたら、手出しは5万ぐらいと聞きましたが、土日だったり、夜間だったりで追加料金があったりします。
また緊急帝王切開になると高くなります。
ちなみに私は土曜日の夜間+吸引分娩だったので、退院する日に現金で10万ほど支払いました。
確かクレジットは使えなかったと思います。

同じ日の深夜に出産した友達は退院を早めてもらって、普通分娩でしたが6万だったようです💦
破水からだったので、点滴が多かったのと深夜だったので退院を早めたわりには高くついたみたいです😭

余談ですが、自分名義の生命保険に加入していたので、そちらから後日13万ほど戻ってきました。吸引分娩で保険がきくかは保険の内容によると思いますが、結果プラスでした(^^)

• りこmama♡

りこmama♡

なんだか5万って言ってみたり実際違ったり曖昧ですねー😅
    実はうちは予定日が年末年始に重なるから特別支払いになるかな?と思い聞いたら5万くらいって言われたんですが、なんだか増えそうな感じですね!
    そして吸引分娩で保険適用は初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月13日
  • みほ

みほ

コメント見てると結構横山さんに通われてる方、出産された方多いんですね❤️
    あたしが聞いたときは、特に何もなければ5万って言い方でしたね🤔💦
    あたしは陣痛始まってから、高血圧で出産まで点滴、出産後は貧血ひどくて、毎日朝晩注射でした…(´;Д;`)
    だから余計高くついたのかもですね〜〜🌀

そう、テレビも去年11月頃撤去されて、テレビ大好きなあたしは入院中、静かすぎて早く帰りたいとしか思ってなかったです😭

以前はマタニティビクスや産後のアフタービクスもあったんですが、途中でなくなってしまい…
    退院のプレゼントもかなり豪華!って聞いてて、メリーももらえるからって準備してなかったんですが、新病棟建てるからなのか12月頃はSサイズのオムツ1箱とマザーズリュックと70cmベビードールのロンパースでした🤣🤣

• 9月14日
  • りこmama♡

りこmama♡

そうなんですね!というか、その辺りは保険診療にはならないんですかねー??
    テレビは11月頃撤去されたんですねー、なんでだろー?そしてマタニティビクスや産後ビクスも無くしちゃったんですね、ますます謎ですね🤔
    あの新病棟って今も建設してるっぽい裏のヤツですか?見た感じまだまだ出来なさそうですよね😵
    何にも貰えないよりかは貰えた方が嬉しいけど、趣味とかありますよね、正直(笑)

• 9月14日
♡♡♡♡

私も横山通ってます☺️💗💗💗
出産費用わたしも気になってました!!

• りこmama♡

りこmama♡

他の病院よりかはお安い気もするんですが、いろんな方のお話聞くと、はて??ですよね。でも、検診の費用は安いし丁寧なので、ありがたいですよね♡

• 9月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

薬だしてもらわないと今のところ毎回1100円です、安いですよね♡
    金髪先生はパパッと診察おわっちゃうけど、息子先生だと丁寧です笑😊

• 9月14日
  • りこmama♡

りこmama♡

私はいつも息子先生で、優しい感じでありがたいです😁金髪先生は、ご飯食べてる姿しか見たことないんですけど、平日午後と土日が金髪先生なんですよね?

• 9月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

午後と土日ですね!
    入院してたとき回診、金髪先生だったんですけど適当でした(笑)
    あのガサツ感好きだけど🤭
    週数も近いしもしかしたら会ってるかもしれないですね☺️💗💗

• 9月14日
  • りこmama♡

りこmama♡

適当(笑)まだ私金髪先生の診察受けたことないんで、ある意味楽しみです😆そうですねー、前期の母親クラスくらいでお会いしてるかも♡

• 9月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私が参加したとき私含めママ4人しかいなかったです!笑

• 9月14日
aya8

6月に出産しました⸜(* ॑ ॑* )⸝
私はプラス6万でした(*´˘`*)

上の子も横山さんでお世話になりましたがその時はプラス2万でした⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りこmama♡

りこmama♡

金額が全然違うんですね!なんでだろう?🤔でもやっぱ5万くらいは正解なんですね!

• 9月14日
けい

妹が29年3月に出産しましたが、平日の午前中に診察して、入院して、15時すぎに出産、吸引分娩で+3万円でした。点滴もしてました。
出生届けもお金とられず、私はローズベルで5400円取られました、

私も横山産院にすればよかったのかと思いました💦いろいろもらえるし😃

• りこmama♡

りこmama♡

去年の3月まではお安いんですかね?噂によると個室のテレビが無くなったとかで、そのあたりから値段も変わったんですかね?
    出生届!上の子の時お金かかった記憶すらない😱そうか、そーゆーのもあるんですね。色々貰えるんですね、それは楽しみです♡

• 9月14日
  • けい

けい

ローズベルは、検診代も取られること多かったです💦妹に横山に変えたらと何回も言われました😱検診代も追加少ないし、1000円か2000円ぐらいたしと言われました😃

あるかどうかわかりませんが、検診のときにだいたいメロンパンもらって帰ってきてましたよ⭐️
    退院ときは、メリーとかもらってましたよ✨

• 9月14日
  • りこmama♡

りこmama♡

噂のメロンパンは金髪先生の時だけみたいです😅今私は息子先生に診て貰ってるので、メロンパンは貰えないんですが、とっても丁寧なんでありがたいです♡メリーとか頂けるんですね!太っ腹!
    やっぱちょっとオシャレな産院はお値段しますよね。私元々岐阜市の操に通ってたんですが、検診費用がかさむかさむ…。

• 9月14日
youtam

二人とも横山で出産してます。一人目は年末だったのですが6日入院しておしるしから始まり普通分娩で出産してます。夕方の出産でしたが八万ほどかかりました。二人目は3月に出産、夜に破水をして夜中の出産で普通分娩で十万ほどかかりました。
一人目の時はTVあったのに二人目の時なくてビックリしました(笑)ネット繋がってるみたいですが電波📶悪かったです(笑)妊婦検診って普通市から補助券貰ってるからタダなのかと思ってたのですが横山は1100毎回払いますよね。岐阜に引っ越してきて払う事にビックリしました。二人目は凄く大きかったのに普通分娩だしオマタも裂けたり切る事なく産まれたので三人目も出来たら横山で出産したいなぁって思ってます。

• りこmama♡

りこmama♡

やっぱりテレビ無いんですね(笑)しかも電波悪いとか、何したらいいんだ状態ですね(笑)
    私は1人目違う病院に通って最終的には大学病院で産んだんですが、正直検診費用は高かったですよー、大学ですら1500円だったんで、横山さんは良心的ですよね♡
    そして、下のコメントもありがとうございます♡

• 9月14日
  • youtam

youtam

私は電波のいいところを見つけてひたすらTVとか動画見てました。(笑)えー、検診でお金とるんですかぁ😱⤵?私は元々、愛知に住んでたので里帰りするまでは愛知の市民病院前で見て貰ってましたが、費用はかからなかったです。二人目の時に各務原に引っ越しをしてきたのでお金を払う事にビックリしましたが、払う事が普通なんですね。横山さんは二人目の時はご飯凄く美味しかったです🎵1人目ではなかったステーキとかケーキもでますよぉ☆ただ確か家族が泊まるときは宿泊取られるはずです。ご飯はいるなら早めに言うとだして貰えますが私の主人は足らないからって前のスキヤかマックスバリューで持参してましたよ😅
    話がそれてしまいすみません⤵

• 9月14日
  • りこmama♡

りこmama♡

私も何事も無ければ、同じ様に電波探ししなきゃですね(笑)
    一宮すごいですねー、岐阜は大体どこも助成額にプラス支払いみたいです。
    家族が泊まるー…あるのかなぁ?上の子がどーなるか次第ですね😅
    たしかにあの辺り食べるところやマックスバリューとかあるから、そーゆー意味ではかなり便利ですよね♡

• 9月14日
youtam

元気な赤ちゃん産まれますよーに♥

けい

知らなかったです( ´ ▽ ` )金髪先生のみなんですね✨
追加で4000円とか何回も払いましたよ😱なんのための補助券かわからないですよね💦
次なら、永田産婦人科も気になるし、、横山産院の新しい病棟も気になります⭐️

• りこmama♡

りこmama♡

うちも追加でそれくらいあった時もありましたー。エコーがDVDに録画して貰えるんですが、それに録画するたびに500円払ったり😅第一子の人はいいだろーけど、2人目となると別に…って思ってしまいます(笑)
    永田さんと迷ったのですが、こちらの方がお安いし、ゆるいよーって聞いたので私は横山さんを選びましたよー😁

• 9月14日
るかひよmama

自分も横山通ってます💗
同じく出産の費用気になってました!
皆さんの意見見ててTVが無いのがキツそうです笑

• りこmama♡

りこmama♡

35週ならあと1ヶ月くらいでご出産ですね!今時テレビ無いのはキツイですよねー…。食事とか1人で食べるとなったら無言無音で食べなきゃですよね…(笑)

• 9月15日