※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊娠・出産

明日40w5dで陣痛促進剤を使う予定です。陣痛促進剤を使った場合、赤ちゃんの皮膚が弱い子がいるか心配です。皮膚が弱い長女がいるため、次女も心配です。皮膚の弱さと関連があるでしょうか?

明日40w5dで陣痛促進剤を使って出産することになりました。
陣痛促進剤を使ったら赤ちゃんがアレルギー体質?というか皮膚が弱い?子だった方いますか?
たまたまなのかもしれませんが、長女は子宮口全開になってからお産が進まず、陣痛促進剤を使いました。
現在6歳ですが、皮膚が弱いです。次女は皮膚が弱くありません。
なんかもう考えすぎなのかな?とか思うんですが、心配になってしまいまして。
みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

🌸MiYu(23)🌸

私自身、促進剤で産まれているんですが、小学生の時までは酷いアトピーに悩まされました。小麦とイネ科のアレルギーも持ってます。食べる分には大丈夫なんですが😅

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます。
    さくさくぱんださんが促進剤で生まれたんですね。
    やっぱり促進剤が原因でアトピーとかアレルギーになる可能性もあるんですかね(>_<) 

• 9月13日
なぴまる

長女は促進剤使いました。アレルギー体質で喘息持ちです💦肌は強いですよ~!
長男は自然分娩でしたが、食物アレルギーは無かったものの…喘息体質と言われ内服治療を2歳くらいからしてます。肌は弱いです💦
我が家は促進剤の有無は関係ないかな~という感じですね(>_<)

• マミーママ

マミーママ

促進剤だから絶対にアレルギー体質だ、自然分娩だからアレルギー体質じゃない、ってこともないですよね!
    親の遺伝とかもありますでしょうし。
    促進剤が関係ないかな、という文章に少し安心しました(^-^)

• 9月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですか?😭
たしかに…私自身も促進剤使用で生まれましたが、甲殻類アレルギーに花粉症です。
そして娘の出産の時にも促進剤使用しました😭😭

旦那も花粉症持ちなので、アレルギーが遺伝するかな…とは思ってますが😭

• マミーママ

マミーママ

確信はないのですが、調べるともしかして促進剤が原因なのかな?とか思ってしまって(>_<)
    促進剤だけが悪いのではなく遺伝とかもあるかもしれないですよね(>_<)

• 9月13日
hmm☆mama

息子を促進剤を使用して出産しましたが、アレルギーもなく肌も弱くはないですよ(^^)
友達の子供も特になにもなさそうなので一概には言えないかと思います。

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます!
    自信がつきました!
    考えすぎですよね(>_<)

• 9月13日
ハッピー

娘二人とも、促進剤使いましたが肌も弱くないですしアレルギーも一切ありません(^^)

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます!
    自信がつきました!
    遺伝とかもあると思うので促進剤が悪い訳じゃないですよね(>_<)

• 9月13日