※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

エコーが見づらくなる理由について相談しています。先生から大きくなると見にくくなることがあると言われ、不安になっています。中期スクリーニングでは異常なし。同じ経験の方いますか?

今日で9ヶ月に入りました!!
大きくなってきたらエコーって見づらくなるものですか😭?赤ちゃんの体勢とか角度の問題なのな、心臓がいつもに比べたらぼやっと見にくくて先生が、大きくなってきてエコー見にくくなってきたね~と軽くおっしゃっていました。2週間前も確か肋骨がかぶってて見にくいと言ってて不安になったのを先程思い出しました。中期スクリーニングも受けてますが異常なしでした。同じような方いらっしゃいますか?💦なんか一気に不安になりました😭

コメント

Maria

エコーはおへその周りに顔があって見えないねーと言われました(;´Д`A
場所や角度によって通りにくい場所があるらしいです,全く異常なしでうまれましたよ( ¨̮ )

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!心臓付近も見えずらかったということでしょうか?💦異常なしで産まれたと聞いてホっとしました😭

• 9月13日
かんこ

9ヶ月には、大きくなってもうお顔は綺麗に見えなかったです(^◇^;)
しっかり下を向いてある意味いい位置に陣取ってたらしく以降はお顔全然見えなかったです
でも先生いわく順調に大きくなってる証拠だし僕たちが見なきゃいけないところは見てるから安心してねって言ってました^_^

• なちょ

なちょ

ありがとうごさいます!!顔が見えないのはいいんですが、心臓付近が見えずらいのが気になって…気にし過ぎですかね😭

• 9月13日