※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

離婚を考えています。何度も約束を守らない、のが一番の理由です。仕事…

離婚を考えています。

何度も約束を守らない、のが一番の理由です。

仕事へ行ってくると言い、行かずに、それから連絡つかず隣県の実家に帰ってしまうことが毎月あります。
今日もです。正期産なのに…

旦那が実家へ向かってる途中に、私が陣痛来たと思い病院へ行っていたことを報告すると病院へは来ましたが、
前駆陣痛だったようで一旦帰され、そうしたらまた旦那は出ていきました。
先生からはいつ産まれてもおかしくない、と言われていたのにです。
ありえませんよね…
こんな状況の妊婦置いてでていけるって、私にも子供にも愛情がないか、自分が一番可愛いんだろうなって思いました。
この状況で帰させる義両親もなんだかなあと思ってしまいます。いつも甘いんです。

離婚したほうがスッキリもしそうなんですが、
世間体や、子供が旦那に懐いているので悩んでしまいます。
家のことや育児もしてくれるし普段は仲良いので、、
しかも多分離婚したらそのへんを歩いてる夫婦を見ても嫌な気持ちになりそうで…妬みですね😓

みなさんならこんな旦那、この状況で、この先どうしますか?

コメント

やまーん

嘘をついて実家に帰る意味がわかりませんね😅しかも妊婦の奥さんと子供をおいて、1人実家に帰る意味もわかりません。何か理由があるのでしょうか?
約束を守らないのは嫌ですが、普段仲良いなら離婚は悩みますね😣
嘘をつかずに帰る時は帰るとちゃんと言ってほしい、またもういつ産まれてもおかしくないから、連絡はつくようにしてほしいと真剣に話してみるとかですかね。

• 🌟

🌟

実家が好きなんですかね…。
    あと仕事サボったから私に怒られると思って会いずらいんだと思います。
    いつももう嘘はつかない、仕事サボったとしてもちゃんと連絡はつくようにする、家には絶対帰る、という約束をするんですが毎回裏切られます😓
    さすがにもう何度目?という感じで限界がきてる感じです…また二人目が生まれて同じことを繰り返して精神的にくるのもやだなぁと思ったり。
    悩みます💦コメントありがとうございました!

• 9月13日
ママリ🔰

え?義実家もそれで何も言わないのでしょうか?
1人ならまだしも1歳のお子さんもいるから陣痛きたら大変なのに🤣💦
何がしたいのか考えがまったくわかりませんね🙌💭

• 🌟

🌟

いつも厳しくはいわないようですね…普通に迎え入れてる感じです。
    ちょっとリフレッシュさせてあげな、と言われたこともあります、、
    ほんと、義両親も旦那もよくわからないです😓コメントありがとうございました!

• 9月13日
魔女の毒りんご

産前から産直後、本気で離婚を考えましたが(今でも頭にはありますが)、ネットで調べたときに「離婚はいつでもできる」「産前産後〜子どもが小さいうちは何かと人手が必要、シングルは不幸ではないにせよ大変だぞ」という記事を見て思いとどまりました。

離婚はあとでもできます!でもしてしまったら元に戻るのは難しいです。

とはいえ、そんな状況でその行動、旦那さんも義両親さんも神経疑いますね😫人間としての基本的な信頼感が崩れてしまいますよね…。。

• 🌟

🌟

そうですよね…シングルは大変ですよね…
    私もできれば子供とずっといたいので稼いで来てくれる人(旦那)がいれば助かるんですが、もう毎回精神的にやられてしまって😓
    もう信頼はできませんね…
    コメントありがとうございました!

• 9月13日
りり

あたしは5月に離婚しましたが、決意するまで何度も何度も思い留まりました。あたしが我慢すればいい。とか、もう少し我慢すれば変わってくれる。とか、いい方向に考えては何度も考え直しましたが、もう限界だと思い離婚をしたいと言うと、即答でいいよ。と言われて吹っ切れました(笑)
後悔は一切していません。
確かに大変だと思う事はありますが、元旦那がいたストレスとか精神的苦痛よりかは全然マシだと、あたしは思ってます!

ぴま

毎月仕事サボるとか、人としておかしいと思いますよ!
社会人としての常識がありませんよね🤔
嘘をつく、約束破るどうこうよりも、そもそも普通に働けないって大人の男(家庭持ち)がやる事じゃないし、いつかクビになりますよ!
高校生のバイトじゃないんだから😅
離婚賛成です。ただし、時期を見て。
お金、家、仕事、保育園など
準備をしっっかり念入りにしてから!

ゆうと藍

私も今、現在離婚考え中で
別居を始めつつある状態の
ものです。

今さっきまで荷物まとめてました。

思わず目が止まったので
書きました💦(アドバイスもできないし、ちょっと衝動的でごめんなさい)

約束を守らないってわけでは
ないのですが
出産のこと産後のことで

大いに揉めました。

一部の方だけだと、思いますが
本当になんでこんなに大変な
大事な時のこと……旦那ってやつは、
わからないのですかね😤

すごいお気持ち分かりますよ👍