※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじひつこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタウイルスワクチンの自費注射について悩んでいます。他のママはどうしているか教えて欲しいです。

質問です。
息子がもうすぐ2ヶ月になり、予防注射がはじまります。小児科に電話してヒブと肺炎球菌の予約はしたんですが、同時にロタの注射はどーするか問われました。自費になるので1万を越えます。みんなうってるものなのか伺ったんですが、任意なのでなんとも言えないと言われました(;´д`)

子どものためなので高額なのは別に問題ありませんが、みなさんはうってますか?先輩ママ、同じ年齢の子をお持ちのママ、どーされましたか??教えてほしいです(..)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ロタやりましたよ!
もしなり酷くなって
死んじゃうよりは
防げるなら高くても
命には変えられないと
思いやりました!
ならなくてもそれは
それで良いのでやりました☺️

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

確かに!後悔するならしてたほうがいいですね(^^)

• 12月21日
はるくママ☆

私も打つつもりですが、
そんなにするんですね💦

• たっくん母ちゃん

たっくん母ちゃん

私もロタはしてます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    高いけど、重症になったら怖いし、子供がかわいそうですからね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月21日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

高いですよー!(;´д`)地域?病院によっては値段が変わるんですかね?私は1万なんぼかって言われましたー!

• 12月21日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

高い😭でも子どもの事を思ったら、、、しますね!

• 12月22日
SHiiiiiiiii

うちは念のために任意の注射は全てやりました!!!!
もし、かかった時、重症になったら後悔しちゃうと思ったので(。>д<)

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

みなさんやってるもんなんですね!参考になりましたー(^-^)

• 12月21日
はッち

打ちましたよ^_^
ロタ高いですよねT_T。一回900円で3回でした…
でも保育園に入れる予定なので打ちました(*^^*)

• はッち

はッち

間違えました9,000円です…

• 12月21日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

安くてビックリしました(笑)やっぱり高いですねー!地域によるんですかね?さっきは1回12,000円ぐらい言われました(;´д`)

• 12月21日
けんちゃん♡ママ

5日前に初めての予防接種してきました!その時にロタもやりましたよ!確かに高いですがやらないよりやったほうが子供のためには良いと思いました(^o^)

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

後悔するよりはうってたほうが心配も軽減しますもんね(^-^)

• 12月21日

ロタもやりました!
経口摂取なので息子も痛くないし
保育園に入れる予定なので💕

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

経口なんですね!新しい情報ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 12月21日
おまる(●˙꒳˙●)

打ってません!
気付いた時には接種期間過ぎてました( ་ ⍸ ་ )笑
友達も子供には任意のものは受けさせてないみたいです!

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

私も色々と忘れそうでスケジュールと毎日にらめっこしてます(..)

• 12月21日
茗

我が家もかかったら可哀想なので、任意も全て打ちました。
私の周りは皆さん打っています。
打たずに後々後悔するよりは、高いけど打って回避したいですから。
ただ、第二子は女の子で、子宮頸癌のだけは副作用が怖いので見送ります。

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

あー子宮頸癌ワクチン怖いですよね(>_<)

• 12月21日
りんご

うちは任意の予防接種も全てやりました★他のに比べてB型肝炎はかかる可能性低いしと悩みましたが、もしもを考えてB型肝炎も受けました(・・)
私の周りではロタは受けてる人が多い気がします。B型は人によってかなぁー☆

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

全てされたんですね!やっぱ心配なりますもんね(>_<)

• 12月21日
みなゆ

ロタ受けました!
友達の子供が受けてなくて呼吸困難になってしばらく入院したって言ってました(>_<)
受けてないと重症化して苦しむのは子供なので受けてたほうがまだ安心なのかなって思います(^_^)

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

えぇーー!!!それは心配なりますね(>_<)そーなると受けさせてなかった自分を攻めてしまいますね、きっと、、、。

• 12月21日
ぽんた

自分のことは軽く考えられても、子どものこととなると神経質になるくらい心配してしまいますよねー
あとで子どもに辛い思いさせて後悔したくないので先日任意のものも受けてきました!

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

なってしまいますよね(>_<)みんな同じですね(^^)

• 12月21日
そーくんママ

ロタもB型肝炎受けました‼︎
かかったときに辛いのは子どもだし、変わってやれないのでね( ; ; )
ロタ高いですよねー( ; ; )

junjun90

ロタ受けました。
友人の子は打たずにかかって大変だったそうです。任意も含めて全部打つ予定ですが、子宮頸がんは打たせたくないです。