※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mih-aya.hina
妊娠・出産

緊張しています。人工授精後、胎嚢が小さく心拍も確認できず。ショックでモヤモヤ。奇跡を願っています。

緊張しすぎてどうにかなりそう。。
排卵済み確認後の人工授精なので週数などにズレはありません。

5w0dで胎嚢らしき袋は見えたものの、素人目で見ても、小さい。と思いました。。(大きさは測ってもらえず)→画像上

6w0d 何とか心拍まで確認出来ないかと願いながら行きましたが、以前と胎嚢の大きさがほとんど変わっておらず、(袋が2つありました。。)「このまま継続出来る妊娠ではないと思います。」と言われてしまいました。。
→画像下

あまりのショックに、今日6w5dまでの5日間、泣いてはまだ僅かでも希望があるのではないかと、ひたすらモヤモヤした気持ちで過ごしてきました。

9割方、もうダメなんだと諦めなければいけない。という思いと、確定診断が下されるまでは諦めたくない気持ちとでもうグチャグチャです。

どうか、、どうか奇跡が起きますように。

コメント

koala

私もいま、五週目なので他人事には思えません(。>д<)まだ産婦人科には行っていませんが、自分が同じことを言われたらと思うと、心が痛みます。
どうか無事に安定していますように。

• mih-aya.hina

mih-aya.hina

コメントありがとうございます。
    行きのバスや電車の中ではひたすら涙ばかり溢れていましたが、戴いたコメントを何度も読み返させてもらって、少し気持ちも落ち着いて臨めました。本当にありがとうございました。

病院に着いて、いざエコーをした瞬間、こないだからと変わらない小さな胎嚢のみが映し出された瞬間、あぁ、やっぱりダメだったんだ。。と。

しかし、この5日間で自分の中で随分と気持ちの整理が着いていたのだと思います。
    こないだは診察室で大泣きしましたが、今日はぐっと堪えて先生の話を聞くことが出来ました。

恐らくこのまま生理として流れると思う。との事でしたので、親孝行な赤ちゃんが来てくれたんだなぁ、、と。「その日」が来るまでの間、少しの間だけでも私をママにしてくれてありがとう。と、お別れする時間だと思って今いる子供達と大切に過ごしたいと思います😊

私は今回残念な結果とはなりましたが、happinessさんも病院へ行かれるまでは不安もあるかとは思いますが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね😊 肌寒い日も増えてきましたので、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m

• 9月13日