※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

明け方頻繁にトイレに行きたくなり、不安な状況。9w2dの妊婦さん、同じ経験ありますか?治る時期はわかりますか?

お昼時にお食事中の方はごめんなさい😭
質問です😰

ここ3.4日明け方トイレに行きたくなって行くと
残尿なのか頻尿なのかよくわからないのですが
頻繁に(30分に1度短いと本当にすぐ)トイレに行かないと落ち着かなくて寝れません。。
尿漏れパッド?(おりものシートてきなやつ)を購入し、使ってるんですがダメでいつになったらトイレが近いのが無くなるのかと不安です。。
今現在妊娠9w2dなんですが皆さんこれぐらいの時期に頻尿?残尿?感はありましたか(´・_・`)?
またどれぐらいで治りますか(´・_・`)?

コメント

なちょんき

排尿時に痛みとかはないですか(´;ω;`)?

• あちゃん

あちゃん

検索した際に痛みがあれば膀胱炎を疑ってと言う記事を見たので膀胱炎を疑ったのですが排尿時の痛みはないのです(´・_・`)ただ本当にトイレが近い...という感じです(´・_・`)

• 12月21日
  • なちょんき

なちょんき

なるほど…(TT)。

妊娠初期で大切な時期だと思うので、しっかり朝まで眠れるように、一度泌尿器科に受診されてはいかがでしょう(*´ω`*)?

• 12月21日
  • あちゃん

あちゃん

妊娠中でも泌尿器科に受診は可能なのでしょうか?(´゚ェ゚`)
    ここ何日か落ち着かなくてそわそわしてしまいます(´・_・`)

• 12月21日
  • なちょんき

なちょんき

お医者さんに、しっかり伝えたら大丈夫ですよー!
    もし薬を処方されるってなったときも言わないと妊婦さんが飲んじゃいけないやつ処方されるかもしれないですから(^^)

• 12月21日
  • あちゃん

あちゃん

そーなんですね👀💕
    妊婦は産婦人科以外行かないのかと思ってました😰
    細かくありがどうございます💕

• 12月21日
さっちゃん

私もかなりトイレ近いです!

膀胱がお腹に圧迫されて近くなるんだよ〜
って母に言われました(´・ω・`)

仕方ない事ですが、夜中とかはなかなか寝付けないので辛いですよね😭

• あちゃん

あちゃん

なるほど(T_T)
    彼と一緒に寝てるので何度もなんども起きていると起こしてしまって可哀想だし私自身朝早すぎて寝たいのに、、、と余計に寝れなくなってしまいます(T_T)(T_T)

• 12月21日