※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

洞爺湖温泉旅行が心配。震災後の余震で不安。旦那は大丈夫と言うが、私は心配。皆さんはどうする?

いま妊娠中で2人で行く最後の旅行で今月15日、16日と洞爺湖温泉に泊まりに行く予定をたてていたのですが、今回の震災で余震も続いてる中行っても問題ないか心配になっています。

旦那はこれ以上大きな地震はこないと思うからとは言うのですが、私的にはすごく心配になります。

皆さんならどうしますか?

コメント

奏

せっかくだから行きたい気持ちも凄いよくわかります!
妊娠中期が1番旅行しやすい時期ですもんね!

経過的に順調なら行ってもいいかなと思いますが
何があるかわからないし
私は赤ちゃんのことが心配だったので、旅行するのやめました。

まみ

家からそこまで遠くないなら私なら行くかもしれません(^^)
地震でストレスがたまったのを、発散するにもいいかなーって思います。

たら

私だったらですが、、どこにいても日本だと地震に会う可能性はあるし気にしないで行っちゃいます😅
でも心配しながら観光も思い切り楽しめないと思うので旅行先を変えてもいいのかなって思います✨

はな

ちょうどのの☆さんと同じ週数くらいの今年6月に淡路島へ旅行しました!
そしたら旅行の2日目の朝に関西地震に遭い、被害はありませんでしたが交通が全てストップしてしまって帰る手段が無くなりました💦

高速道路も通行止め、公共交通機関もストップで半日くらい待合室で座ったままでした😂
帰りはすごく大変でしたが、動けるうちに2人で旅行したことは全く後悔していません😊👍

ふわり

妊娠中ではありませんが…
一歳の誕生日のお祝いに、北海道旅行を予定していましたが、キャンセルしました。

交通手段が復活していても、道路状況がわからない(場所によっては路面状況が悪いみたいで)のと、電気が万全でなく…
旅行予定日は、まだ病院も受け入れ体制が整ってなかったので…

住民が大変なときに、旅行客の対応も大変だろうし
何かあったときに、ベストな対応かできないのが怖くて…