※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の2人の子どもを持つ母親が、2ヶ月の赤ちゃんとの日常に悩んでいます。公園に連れて行きたいけど疲れていて申し訳ない気持ち。知り合いがいなくて孤独を感じています。

2歳差の2人の子どもがいます。
下の子はもうすぐ2ヶ月になります。
同じような方毎日どのように過ごされてますか?
公園など連れて行ったやりたいのですが、寝不足と疲れで身体が動かず上の子には申し訳ないことをしてるなと思っています。
私自身、家にいるより外に出る方が気分がいいので下の子が産まれるまでは二人で公園へ行ったりよくしていました。
でも産まれてからなかなか自由に行動できず。
前に公園へ行くと嬉しそうに砂場で遊ぶ娘をみて愛おしくなりました。
2人の娘はとても可愛いのに、周りに知り合いもいなくてわからないことばかりで孤独感半端ないです💦
この先が不安‥
まだ知り合いがいなくても土地勘のある所なら気持ちも違うのになぁ。

コメント

しょうけん

姉妹羨ましいです~💓今は大変ですが、そのうち姉妹で遊ぶようになって手がかからなくなりますよ~😌きっと✨うちも兄弟つくってあげたいです!😃
回答じゃなくてすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ♡
    仲の良い姉妹になってほしいです♡
    下の子には悪いですが、服とかお下がりできるので助かっています😍

• 9月13日
のんひよ

毎日の子育てお疲れ様です😊
上2人が2歳差ですがまぁ遠い昔です笑
同じ頃は支援センターや公園に行ってましたねー
どうしてもヤル気でない時や天気の悪い日はひたすらおままごとに付き合ってました( ˙꒳ ˙ )
幸い、状況を把握してから下の子が手がかからなくて上の子と一緒に遊んであげれてました( ˙꒳ ˙ )
午前中に遊んで午後から皆んなでお昼寝ーって感じで自分も休んでたかなぁ…もう記憶も曖昧ですが笑
支援センターオススメですよ♡ʾʾ月齢の近い子がいれば子供同士はもちろんママ友なんかも出来ちゃいますし、大人と会話するだけで楽しくてなんだか心がスッキリします( ˙꒳ ˙ )
無理はせず、休みながら出来そうな事してみて下さいね♡ʾʾ

• ママリ

ママリ

支援センターいいですね♡
    勇気を出して行ってみようと思います!!
    休みながら出来そうなことしてみます😁

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんを保育所の一時預かりサービスなど利用されてみてはいかがですか?まだ下のお子さんが小さいですし、ママもかなり寝不足ですよね😵

最初は一時預かり可哀想かもしれませんが、慣れると保育園楽しく通う子もいると思います😊
お金はかかりますけどね...💸
友達の所は上の子をよく一時預かり利用してると聞きました。

うちは息子がかなり人見知り激しくて、無理そうですし、家にあるおもちょでしっかり遊んでくれるタイプの子なので、私の産後に一時預かりを利用する予定は今のところないですが、外が好きなお子さんなら一時預かり慣れると楽しめるようになると思います😊

• ママリ

ママリ

一時預かりありましたね!!
    頭にありませんでした💦
    ありがとうございます😊
    慣れると楽しんでくれると思います❤︎

• 9月13日
コキンちゃん

うちも2歳差です٩(ˊᗜˋ*)و
下の子が1月生まれだったので
暖かくなってからは公園に行くようになりました!家の目の前に公園と児童館があるのでほぼ毎日行ってました(笑)児童館に行くと先生が下の子を見てくれていたのでその間は上の子とゆっくり遊んでいました♪私も家の中だとダラダラなるので外に出てスッキリさせていました!その方が上の子もお昼寝してくれるので(o^^o)
2人育児だとなかなか睡眠時間も取れず疲れが溜まりますよね💦でも姉妹とても可愛く、楽しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑今はご飯の用意などしてるとお姉ちゃんが一緒に遊んでくれるので随分楽になりました!あっという間に2人とも成長して、少し寂しい気持ちもあります(笑)

• ママリ

ママリ

手が離れてくると寂しくなるんですよね😭
    あともう少ししたら落ち着いてくるかなぁ😁
    今は余裕がなくてイライラしてばかりです‥

• 9月13日
みーくーり

家の中で遊ばせてます。
週一回だけ頑張って児童センターに行きますが。
私も土地勘もない知り合いもいない場所で生活しているので子どもと引きこもりしてます。
週末は主人と公園に上の子は行ったりしてます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😆
    私も週末は主人と公園へ行ってもらってます💦
    なかなか一緒には行けなくて‥
    コメントありがとうございます📝

• 9月13日