※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お仕事

旦那が原発で働く奥さんが、お弁当を持ち込めない理由で悩んでいます。食堂があるのになぜダメなのか不思議に思っています。

旦那さんが原発関連施設で働いていてる奥さんいらっしゃいますか?😭
来年から主人が青森県六ヶ所村にある施設で働くんですが、私物?を中に持ち込めないからということでお弁当も水筒もダメだと言います。
食堂でお昼食べて飲み物は自販機から買うと。

でも食堂あるならお弁当持っていけるんじゃないの?って思うんですがダメなんですかね?😭

コメント

みくろ

うちの旦那も働いてます😃
東海村ですが。
うちの場合は弁当持ってけますよー。
ちなみに、お弁当屋さんも来てます。

• みさと

みさと

お弁当ダメってわけじゃないんですね😭
    ちゃんと確認してもらいます😭

• 9月13日
xxio

友人の旦那が働いてますが、毎日弁当だるいよねーって話するので持っていってると思います。
働く施設によるのかな…?
お弁当持っていけないって金銭的に大変ですよね…

• みさと

みさと

持っていけてるんですね🤔
    ちゃんと確認してもらいます!
    そうなんですよー毎回購入だと高くて高くて😱

• 9月13日
チュパチャプス

その施設で私も旦那も働いてますけどお弁当や水筒は持ち込めますよ笑
ただ、缶は持ち込めなかったきがします

• みさと

みさと

そうなんですね🙌🏻✨
    何かと勘違いしてるのかなー😭
    ちゃんと確認してもらいます!

• 9月13日
  • チュパチャプス

チュパチャプス

持ち込める持ち込めないの話をしているのであれば恐らく私と同じ区域に入る方だと思うのですが、事務所までは食料普通に持ち込めますよ。事務所の先にある現場は、どの区域でもだめです。みんな事務所内の自分たちの机でお弁当を食べるか、事務所内の食堂で食べるかのどっちかですよ!😳
    食堂は、事務所にしかありませんよ!!現場近くの食堂というのはないです😅😅

• 9月13日
  • みさと

みさと

お昼休憩に現場から事務所戻って食べてまた現場に戻るっていうのが距離的に無理だから、区域の近くにある食堂でみんな食べてる って言うんです😅
    どのくらいの規模なのかもわからないのですがだいぶ広いんですかね?😭

• 9月14日
  • チュパチャプス

チュパチャプス

ん〜区域の近くに食堂はないですよ😱もしかして、旦那さん下請けとかの方ですか??下請けの方ならそれぞれの会社の事務所まで戻るってなって、社員とは別の事務所になるんで、もしかしたら旦那さんの言う区域に近い食堂というのは、社員の事務所にある食堂のことを言ってるのかもしれませんね。たしかに下請けさんの事務所は敷地外にあったりもするので、、社員事務所のほうが現場からは近いです。下請けさんも社員事務所内の食堂でみんな食べてますよ。広さはけっこう広いです。

• 9月14日
  • みさと

みさと

あまり新しい会社の事詳しくなくてよくわからないです😱
    でも事務所の方に戻れば食堂あるし色んな会社の人が集まって食べてるって言うんで社員事務所の食堂のことですよね多分😅
    自分はみんなが出てからじゃなきゃ出れないから事務所まで片道20分で、迷子になりそうなくらい広いし現実的に無理って言われました😂

これからずっとお弁当なし生活だとキツくて必死になってましたが本人が無理というなら無理なんでしょうけど諦めきれません😂(笑)

• 9月14日
はまちゃん

私の旦那は六ヶ所原燃の警備で働いているんですけど、お弁当は持っていって食べていますよ!
ジュースもスーパーで買ったものを持っていって飲んでいます😊

• みさと

みさと

施設内の自販機から買って飲めるけど持ち込めないって言うんですよ😱
    わたしが会社に確認するわけにいかないし、困りました😅

• 9月13日
  • はまちゃん

はまちゃん

その働くところによって違うんですかね😅
    旦那さんにもう一度話をして聞いてもらうのがいいかもしれないですね💦

• 9月13日
  • みさと

みさと

自販機良くてなんで自宅から持っていくのはダメなんだよって思っちゃうんですよね😭

• 9月14日
しぃ

六ヶ所で旦那働いてますが
そこまで厳しくないです

食堂も結構安いらしくて
お弁当より良いのかなと

ポットもあるらしくカップ麺でお昼済ませることもあるそうです(笑)

• みさと

みさと

たしかに食堂安いらしいから大丈夫!って言ってました😅
    カップ麺でいいならめっちゃ楽だ〜😭

昼休憩内に事務所戻ってお弁当食べて現場戻るっていうのが時間的に出来ないから現場近くの食堂で食べるしかないって言われました😱

• 9月13日

以前、主人が通っていた時は食品、飲料、携帯など一切持込禁止でしたよ。管理区域等、色々と違いがあるかもしれません。

• みさと

みさと

場所による、としか言えないんですかね😭
    1時間で往復間に合わないくらい広い所なんでしょうか?😅

• 9月14日

旦那が東通村のとこで働いてます!
毎日弁当ジュース持っていってますよー!

• みさと

みさと

うちも出来ることなら持って行って欲しいです😭

• 9月14日
かおりち

うちの旦那も働いてます!
仕事中は持ち込みできないみたいで、仕事中に飲むのは自販機で買った物だけらしいです。
お昼は詰め所ってところで食べてて、そこで持参の水筒やお弁当を食べてるみたいです!

• みさと

みさと

仕事中の飲み物はやっぱり自販機なんですね😂
    飲食出来るところが限られてる感じなんですかね〜🤔

• 9月14日
  • かおりち

かおりち

私も最初水筒とか持ち込めないって聞いた時は信じられませんでした😂
    生活費のこと考えると、お昼はお弁当持たせたいですよね!旦那様がお昼休憩どこで取れるのか、働き始めた後にでももう一度確認してみるといいと思います😊

• 9月14日
  • みさと

みさと

作らなくていいのは助かるけど家計は全く助かりませんよね😂

• 9月14日
みぃ

多分管理区域によって違うのだと思います。
私の会社の従業員たちも下請けで通ってますが、食品、飲み物、携帯持ち込み禁止でしたよ。

敷地はとても広いです。
もしかすると
持ち込み禁止区域なのに
弁当持たされたら
旦那さんが恥じるので
旦那さんが言う通りにしてあげた方がいいと思いますよ。

1日目は社食で様子見て
大丈夫そうだったら弁当持たせてあげればいいかもですね(´▽`)

• みさと

みさと

社長さんからコメント恐縮です😱🙌🏻✨
    もちろん禁止なのに持たせるつもりはないのですが、きついなーみんなダメなのかなーと気になって😅
    馬鹿な妻で申し訳ないです😅

• 9月14日
ねこ

旦那が六ヶ所の原燃で働いてます(^^)
門の所で持ち物検査されるらしいですが、お弁当も水筒も大丈夫ですよ!
皆さんが話している通り、敷地内に持ち込み禁止区域があるのでそこはやはりダメですが( ;∀;)
社員食堂は安いですが、すごーく混み合います。うどんとかだったら180円とかで食べれるので、旦那にはほとんど社員食堂で食べてもらっています(^^)
うちは毎月4000円を昼食代に持たせて、社員証にチャージ?みたいなのができるので、そこから支払ってもらっています((´∀`))

• みさと

みさと

社員証にチャージですか😳すごい😳
    色々教えてくださりありがとうございます😍

• 9月15日