※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぷう🌟
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが小さい。病院で検査し、明日大きい病院へ。赤ちゃんを大きくする方法は?先生は胎盤やヘソの尾は問題ないと言う。2週間小さくて悩んでいる。

只今36週です。赤ちゃんがどうしても小さいです。今日も病院へいって、明日は、大きい病院へ行きます。食べ物とかで、赤ちゃんが大きくなる方法ないですか?先生も胎盤はしっかりしてるし、ヘソの尾も太い!って言われてます。2週間小さくて悩んでます。

コメント

ママリ

長男が小さめで気にしていて果物を食べてゴロゴロしたりしましたが、臨月で一気に私の体重は増えたものの胎児に影響しているかは分かりません💧赤ちゃんの体重が気になるのはとってもよくわかりますが、焦って食べてお母さんの体重が急に増えてしまうのはよくないと思います。あとよく聞くとは思いますが、体重よりもお腹に週数しっかり入っていられたら体は完成しているので大丈夫です😌

• ちえぷう🌟

ちえぷう🌟

コメントありがとうございます!かんがえすぎなのですかねー。ゆっくり落ち着いて過ごしてみます。

• 12月21日
meri

うちの子も小さかったので、出産前管理入院を一ヶ月半ほどしました。
ご飯食べて寝るだけの生活でした笑
とにかく横になって血液を送ること、果糖もいいと聞きました。
でも実際食べ物はあまり関係ないようです。。
私の場合少しへその緒のねじれが強かったみたいです。

• ちえぷう🌟

ちえぷう🌟

ゆなさんコメントありがとうございます!
    ヘソの緒がねじれてるのかもしれませんねー。ストレスを溜めないようにしたいとおもいます。

• 12月21日
ガジュマル

旬の食材を食べるといいですよ(^^)私も栄養士さんに教えてもらって、旬の野菜や、フルーツを食べてたら赤ちゃんは1週間ほど大きめです!

• ちえぷう🌟

ちえぷう🌟

旬ものかぁー!早速試してみます!

• 12月21日