※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

28wから切迫で自宅安静→入院→自宅安静。36w4dで薬終わり、37wから動くように。体力なくても計画無痛分娩で27日まで持ちたい。同じ方の経験を知りたい。

28wから切迫で自宅安静→入院→自宅安静で今36w4dになります。
36w6dには薬終わり、37wから動くように言われました。
明日明後日産まれてもおかしくないからねーとも言われてます😂
同じような方どのくらい動いていましたか?
体力もなくなってるのでそんなには動けないんですけど、計画無痛分娩なので27日まではもってほしいなとは思ってはいるんですが💦

コメント

ここあ

33週から切迫早産で入院してて、36w6dに服薬終了、37wに買い物などてフラフラ歩き回ってたら夕方から陣痛のようなものが…経過観察入院して、そのまま明け方4時前に破水までして、そこから緊急帝王切開で産まれました!結局産まれたのは37w1dでした💦
切迫早産で薬で止めてると早く生まれるか、逆に遅いからしいです😫

  • hito

    hito

    えーーーまさかの安静解除されてからの陣痛がきてしまったんですね💦
    頚管長とか子宮口はどのくらい開いてたんですか?

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよー!退院して2日でまた産院に戻りました😂💦
    子宮頸管は最後に36w5dのときに2.9センチでした!
    子宮口は破水きてからも3センチでした😭

    • 9月13日
  • hito

    hito

    2.9㌢💦全然ありますね!
    あたし昨日の健診で頚管長13㎜、子宮口2㌢でした😅
    動くときは慎重に動くようにしたいと思います😅😅😅

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    37wまでは安静ですね!
    そのあとはいつでもオッケーですもんね💕

    • 9月13日
  • hito

    hito

    そうなんですけど、計画無痛分娩なので27日まではもってほしくて😅
    でもきたらきたですよね!
    産むしかないんでw
    頑張ります!!

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    頑張ってください!
    もー赤ちゃん次第なのでもってくれるとは言えませんが😂
    少しでもお腹にいてほしいですね😫

    • 9月13日
  • hito

    hito

    はい😆ありがとうございます💛

    • 9月13日
ヌーピー

私も20週から切迫で自宅安静→27週から入院、36週で退院・自宅安静でした。
点滴外してから張り返しから陣痛に繋がって生まれるかもねと言われましたが繋がらず、37週5日目に生まれました🤗
同じ切迫でもすぐ生まれた人、予定日より前、超過した人様々みたいですよ。

  • hito

    hito

    そうなんですよね、人それぞれなんですよね💦
    子宮口と頚管長どのくらいでした?

    • 9月13日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    返事遅くなってすみません。。
    退院した36週で子宮口1センチ・頚管長14ミリ
    37週で子宮口1センチ・頚管長0ミリでした😊
    私は36週から37週の間に1回痛くなって夜中に見てもらったんですが、前駆陣痛で終わりましたが、赤ちゃんそこまで来てるけど子宮口が開いてないと言われました。
    赤ちゃんそこまで来てたのもあり、分娩室入ってから1時間半のスーパー安産でした。

    • 9月15日
  • hito

    hito

    いえいえ、返信ありがとうございます☺️
    37wで頚管長0㎜…
    ここまできたら頚管長より子宮口次第なんですね!
    前駆陣痛がどんなもんなのか全くわからずなんですけど、普通に生理痛みたいな痛みですか?
    1時間半は羨ましすぎますー!!

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    子宮口が固くて赤ちゃん出られないと言われました😅
    前駆はお腹痛いなぁって感じで間隔みてました。本陣痛は生理痛の酷い時の痛みですかね。。
    私は、お腹痛むのか思ってたら腰が痛くなって本陣痛に気づきませんでした😅前駆→本陣痛に行く間隔も早くて車で産院向かうまでに5分間隔なってました🤣着いたら子宮口5センチも開いてて「家てよく我慢したね」と言われました
    初めてって本当わからないし不安ですよね😞少しでも痛んだら連絡して指示受けた方がいいと思いますよ

    • 9月16日
  • hito

    hito

    子宮口かたいと出てこれないのか…🤔
    前駆と本陣痛の痛み違うんですね💦
    着いたら5㌢…
    相当痛かったですよね??

    ほんと初めてだから何もわからないです💦
    今は何だか胎動のせいかお股がツーンとします😅

    • 9月16日