※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が膨らむのは早いことがあります。体重や体年齢の変化も個人差がありますが、内臓脂肪が増えている可能性もあります。

初マタで明日から9wに入ります。
まだ妊娠初期なはずなのに、最近お腹がポコッと出てきたような気がするのですが、ただ内臓脂肪が増えただけでしょうか?(^ω^;)
体重は逆に妊娠前より痩せているのですが…
体重計にのると、妊娠前より体年齢も5歳ほど上がっていました(´°д°`)
妊娠初期でお腹膨らむのは早いのでしょうか😕💭

コメント

ティアラ

さすがに
9wではでてこないですね(つ_⊂)

  • まつげ

    まつげ

    やっぱりそうですよね😔💭

    • 9月13日
混ぜ込み若菜

わたしはまさに9週ぐらいから、少しポコっとしてきて、えっ、もう⁉️って思ったの覚えてます
しかも第一子だったので尚更びっくりしましたw
脂肪も少し増えてるでしょうし、💩も便秘気味な人も増えるのでいいんじゃないですか💕

  • まつげ

    まつげ

    私も正しくそんな感じです!
    きっと脂肪と💩さんの可能性が高いですよね(゚ロ゚)

    • 9月13日
なな

私も3ヶ月くらいからちょっと出てました!
でも赤ちゃんのサイズ的にまだまだ出てこない時期なので、おなかを守るために脂肪がついたんだろうな〜と思います😂

  • まつげ

    まつげ

    同じくこれは脂肪なのかと思うとちょっと切ないですね😹

    • 9月13日
deleted user

わたしも9wでぽこっとしてました(笑)
脂肪がついてたんだなって感じです😖

  • まつげ

    まつげ

    同じ感じです!
    これは脂肪かー( ´・ω・`)

    • 9月13日
deleted user

初マタで早いけど私は膨らんできてましたよ。
太っただけかもしれないけど😅
ただ、私の場合羊水多く赤ちゃんも大きかったのでずっと人よりお腹が大きくて
色んな人にお腹大きくない?ってびっくりされてました💦

  • まつげ

    まつげ

    そうなんですね!
    私もそうなんですかね😕💭
    羊水が多いのかな?とか思ったりもしてました💦
    妊娠週数が増えるにつれ大きくなりすぎないか今から不安です笑

    • 9月13日