※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊活

不妊治療中に卵管造影を希望する場合、自ら先生に伝えた方が良いでしょうか?卵管造影後は妊娠しやすいと聞いたことがあるため、検討中です。

不妊治療中に卵管造影を希望する場合、自ら先生に伝えた方がいいのでしょうか?
現在、不妊治療で病院に通っていますが、クロミッド内服してタイミングみる方法で治療をしていますが、それ以上のことはまだなにも言われていません。
よく卵管造影後はゴールデン期間らしく、妊娠しやすいと聞いたことがあるので、それならばやりたいと思うのですが。

ちなみに先月科学流産しました。

コメント

ゆいママ

一人目を不妊治療して産み二人目を残りの卵子で失敗し今タイミング法で頑張っています。
普通は卵菅造影してから体外とかにステップアップするようですがこの度初めてしました。私の場合先生に自然に…授かることは無理ですか?って聞いてみると検査を薦められましたよ。
やって半年は妊娠しやすいようですね(^-^) 詰まってると痛いと聞きますがすぐに終わりましたしすぐ解ります。次の日にもう一度レントゲンをとりきちんとした結果が出ましたよ。

にこ

私も1人目、2人目とも不妊治療してました。
病院にもよると思いますが、1人目の時はタイミングをしばらくの期間しても成果がみられなかったので、先生の方から、造影しましょうといわれました。
megさんはタイミングどれだけの期間してるかわからないですが、先生に次の段階の治療したいと伝えてみてはいかがですか?
うまくいくといいですね!

tarako

卵管造影後にクロミッドを服用して2ヶ月で授かりました😊卵管の通りが良くなるし卵管造影を先にした方が良いと思いますよ!✨あと、気になることはどんどん先生に質問された方がいいと思います🙂私は妊活中、先生にこちらから色々と聞いていました😊不妊治療で通っているのに聞くのや確認するのを渋ると時間がもったいないですよ😖

はじめてのままり

私もタイミング法でしたが、何ヵ月か出来ないので、先生に聞いてみましたよ。先生はそうだねーやってみようかって言って通っている病院ではできなかったので紹介状書いてもらいました😆私も、ママリで自ら治療法を先生に言っていいものなのか、質問しました(笑)自ら伝えて良かったです😊