※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。毎朝激痛があり、骨盤ベルトが必要か不安です。同じ経験の方いますか?

腰痛の悩みです。

12wの初マタです。
11w辺りから腰痛があります。

朝、起きると5分後くらいに腰に物凄い鈍痛のような激痛が起きます。
呼吸をしても痛いくらいです。
それと同時に下腹部痛もある気がします。
実際は腰が痛すぎて下腹部痛なのかわかりません。

1時間くらい痛みに耐えてるとだゆだん治ってきます。日中、軽い腰痛はずっとあるのですが、毎朝くるのこ激痛の腰痛は本当に辛いです。
これがここ毎日10日以上続いています。
これからずっと続くのか、安定期になったら落ち着いてくれるのか、不安です。

毎朝起きると腰痛がくるっていう妊婦さんいらしゃいますか?

骨盤ベルトを買った方がいいのでしょうか?

コメント

まなみん♡

腰痛は妊婦さんにはよくあることです^ ^
病院の先生には相談されましたか?
私も同じように腰痛が酷く下腹部痛なのかもわからないくらい痛く病院に行ったら即入院で5日間点滴しました>_<
腎盂炎というものでした。
何があるか分からないですただの腰痛なら安心するので一度相談するのがいいと思います!

• 37

37

コメントありがとうございます。

腎盂炎で調べてみたのですが、症状は腰痛に加え寒気や震えもあるみたいですが、どうでしたか?

私は寒気震えは無いのですが、朝だけ特にやってくる腰痛に不安を感じてます>_<

前の検診で病院には腰痛とは伝えたのですが、特に何も言われずでした。
    後1wで検診なのですが、早めに病院に行った方がいいか我慢して検診の日に相談した方がいいのか、迷ってます( ´ ▽ ` ;)

旦那とも相談してみます。

• 12月21日
  • まなみん♡

まなみん♡

寒気や震えは全くなくとにかく痛い!でした>_<
    特に何も言われていなければ大丈夫かと思いますが不安に感じていると赤ちゃんにも伝わって良くないので早めに相談した方が良いかもしれません^ ^

• 12月21日