※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
雑談・つぶやき

イヤイヤ期の子育て中、イライラが止まらずに一日中子供に冷たくしちゃ…

イヤイヤ期の子育て中、イライラが止まらずに一日中子供に冷たくしちゃうことないですかー?😭今日がまさにそれです。

コメント

ちまこーい

お疲れ様です🍵
そうなりそうな時はややこしや~って歌ってます😅
下の子はややこしやのプロと呼ばれていて、「プロだからね。またいやいやしてるね。さすが!そんないやいやしたら疲れないのかい?」って上の子が言ってますが、あなたにもあったんだよと心の中で突っ込みいれてます😣

• mimi12

mimi12

そのユーモアが素晴らしいです!数年後、下の子のイヤイヤ期のときにはこの子もそうやって私に共感してくれるようになるのでしょうか〜😂

• 9月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子が「またかよ。何がそんなに嫌なの?」って言ってるので、過ぎたらいやいやしてた事は忘れてるようなので、親は右から左へ受け流す~で傍観が疲れずに過ごせるなと感じてます😅

• 9月13日
  • mimi12

mimi12

そうなんですね!😳今まで鬼のように怒っていた私のことも忘れてくれますように😂イヤイヤを華麗に受け流すのが私の目標です🙌

• 9月13日

あります😭
イヤイヤとイライラのぶつかり合いで顔すら見たくないくらい追い込まれる事ありますし😭

• mimi12

mimi12

ありますよね😭同士がいてくれて救われます!母親といえど、自分も人間ですもんね😭そうはいっても子供相手に真剣にムカムカする自分にあとで自己嫌悪です。。

• 9月13日

退会ユーザー

自己嫌悪しますよね😭
    私は毎晩子供寝かす時に謝ってます😭
    すぐ怒ってごめんね。ママは長男くんのこと大好き!一番よ!って抱きしめてます😭
    なのに、ほぼ毎日イライラして怒鳴り散らして…自己嫌悪からの反省って繰り返しですよ😭

• 9月13日
  • mimi12

mimi12

一緒です〜!できるだけ抱きしめてあげるようにしてますが、次の瞬間ブチ切れている私…😱自分でもなぜこんなにも情緒不安定なのか、ビックリします💦

• 9月13日

退会ユーザー

分かります😭
    怒らないように心掛けてはいるものの、怒りのスイッチ入ったらもう簡単にキレまくりますよね💦
    かと思ったら落ち着いてすぐ子供と笑えたりもしますし😅
    自分の情緒不安定さに引いちゃう時あります😂

• 9月13日
あやまま

今、つぶやきカテに投稿したんですが、昨日がまさにそうでした😭
長女はイヤイヤ、次女はグズグズ、私はイライラのトリプルで昨日は辛かったです〰😭

• mimi12

mimi12

やっぱりありますよね、そういう日!😭もっとリラックスして過ごせたらいいのですが、ときどきどうにもイライラが解消できないときがあって辛いです😫

• 9月13日