※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHT
妊娠・出産

予定日まであと9日で、頭も下がっておらず子宮口も開いていない状況で、腰や子宮に激痛があります。予定日前に産みたいけど心配です。同じ経験の方いますか?

お世話になっております(^-^)
38w5dです!
後9日で予定日なのですが
頭も下がってなく子宮口も開いてない
と言われ毎日散歩や階段昇り降り
しているのですが変わらず…
夜寝る前だけ腰や子宮がキューと
締め付けられる激痛に襲われること
がよくあるのですが…
出来れば予定日前に産まれて欲しいけど
このままだと予定日も過ぎそうで…(><)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん

私もちょうど、その日数で医師から生まれる兆候全くなしと言われ心配していましたが、毎日よく散歩に行ってたのもあり、検診の日の夜に破水して38w6dで出産しましたよ!!
いつ出産になるかは本当にわからないものです♡

  • RHT

    RHT

    そうなんですか?(・・;)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね…
    37wの時点で3000gなので、
    もぉ出てきて欲しくて
    つい焦ってしまいます(><)

    • 12月21日
モイ

先日出産しました!
私も38w6dの健診で3200g、全く子宮口が開く気配もなく、お腹も下がってなくてまだまだ産まれないということで、のんきに美容室に行ったら、次の日の朝破水して夕方には産まれました!
だからいつお産になるか分かりませんよ〜!
私も毎晩お腹が痛かったです。

ちなみにまだまだだと思ってその日に限って朝シャワーを浴びるつもりだったので、結局お風呂に入れないまま出産を迎えてしまい反省しました…お気をつけ下さい…

  • RHT

    RHT

    いきなり来る事もあるんですね(・・;)
    やっぱり気長に出てきてくれるのを
    待つのみですね٩( ᐖ )۶
    いつでもいいように早めに入浴はすませるようにします(^-^)
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
カンコちゃん

はじめまして(^_^)
同じく38週と5日目です。
私も同じで赤ちゃん下がってなくて、医師からは、経産婦は陣痛がくるまで赤ちゃん降りてこない事が多いし、子宮の開きも出産が近いかどうか予想する目安にはあまりならないから調べないと言われました。
それから、一人目も予定日超過だったので、次も過ぎるかもね〜なんて
笑いながら…^^;

後、寝る前の痛み、同じかどうかはわからないですが私は夜になるとお腹が頻繁に張ったり、子宮口付近に刺すような激痛が走ったりします。
前駆陣痛であればいいな思いますが未だ陣痛来ず、おしるしもないままです(ノω・`)

年末が予定日&赤ちゃん大きめらしいので、出来れば今週中に陣痛来て欲しいです。
今日は散歩がてらラズベリーリーフティー探しに行ってみようかと思います(笑)
お互い頑張りましょうね♪*\(^o^)/*

  • RHT

    RHT

    寝る前の痛みまさにそんな感じです!+胎動がすごくて(><)
    よく臨月に入ると胎動が少なくなると聞いたのですが…
    不安でいっぱいです(´д`)笑
    私も何かしら試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ちび

私は40w5dで出産しましたが、予定日超過で出産前日の検診で全く下がってない、産まれる気配ないと言われました(笑)
次の日の朝には陣痛きてて、起きて2時間後に破水してそこから3時間半くらいであっという間に産まれちゃいました(^-^)
いつお産になるかはホントわからないですよ(*^^*)
元気な赤ちゃん産んで下さい♪

  • RHT

    RHT

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね( .. )
    もぉ出てきて良いんだよ~って声をかけてますが…笑
    首長くして待って見ます(^-^)/
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
  • ちび

    ちび

    私も声かけました(笑)
    うちの娘は、旦那が立ちあえる日でしかも平日の真っ昼間に産まれてくれました(^-^)

    • 12月21日
  • RHT

    RHT

    それ理想ですね(><)
    出来れば旦那が休みの日が
    いいですが叶いそうに無いです(TT)

    • 12月21日
  • ちび

    ちび

    ホント理想な感じで産まれてくれて助かりました(笑)
    こればっかりは赤ちゃん次第ですからね(^^;;
    出産頑張って下さい(*^^*)

    • 12月21日
ちーはー

今日で38w4dの予定日31日です!

内診を臨月に入ってからしていないので、子宮口が開いているのかもわからずです(´・ω・`)
見た目はお腹はすごく下がってきましたが、ここ数日お腹も痛くなくおしるしもなく、朝を迎えます(*´°`*)笑

毎日のように散歩と、オロナミンC・ラズベリーリーフティーは飲んでいて、今日はラジオ体操をしてました(・∀・)笑

私も予定日過ぎそうだなーなんて思ってます!

  • RHT

    RHT

    ありがとうございます😃
    予定日一日違いですね!
    いつ産まれて来るかと
    ソワソワしますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私もなるべく体動かす事をするようにしてますが全く兆候なしです笑
    お互い頑張りましょう٩( ᐖ )۶

    • 12月21日