※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

乳児湿疹で薬を処方されず、石鹸とベビーワセリンで治療中。薬を使わずに治した経験を教えてほしい。

乳児湿疹で皮膚科を受診したのですが、自然に治るとのことで何も処方してもらえませんでした。
今は石鹸で洗顔して、ベビーワセリンを塗っています。
薬なしで乳児湿疹を治した方、どのようにして治りましたか?また、どれくらいで治りましたか?

コメント

mamata

そうですよね…
うちもひどかったのですが
もらえるのは保湿剤かワセリン
どこの病院にいってもそうでした💦

うちは8ヶ月くらいまで続きました😭

• mimi

mimi

8ヶ月まで続いたんですね(>_<)ワセリンだと即効性ないのかな。
    赤ちゃんは痛くもかゆくもないから大丈夫と言われたものの…早く治してあげたいです。

• 9月13日

薬なしで完治しました😊うちの娘は、ベビーワセリンが合わなかったため、お風呂後の保湿クリームをアトピタに変えたら1週間ほどで綺麗にひきました!アトピタも合う合わないがあるらしいですが😭

• mimi

mimi

アトピタもいいんですね。ワセリン効果なかったら試してみます!1週間くらいで治ればいいなぁ😭

• 9月13日
はな✿

そんなに酷い状態じゃなかったのかな?と思いました!普通は酷くなくとも希望したら出してくれますが、、生まれて間もないうちはまだ負担がかかったりするからでしょうね💦乳児湿疹はきちんと洗って保湿すれば治りますよ!うちは2〜3ヶ月くらいによく出てましたがすぐ治りました☺️毎日お風呂上がりの保湿のみです!

• mimi

mimi

乳児湿疹としては軽度なのかもですが、顔全体にブツブツが出てしまっていて、泣くと腫れてしまうので痛々しいです😢
    毎日きれいに洗ってあげようと思います(>_<)

• 9月13日
𝚔𝚒𝚔𝚒

石鹸で洗って、かなりしっかりすすいでます!🛁
保湿剤等全く使ってませんが、キレイです✨
元々そんなにひどいタイプじゃなかったからかもですが💦

• mimi

mimi

しっかりすすいであげるのも大事ですね!早くきれいに治るといいのですが😢

• 9月13日
やまーん

小児科受診しましたが、ステロイド入りのクリームを処方されたので、使うのを躊躇してしまい、自分でヴェレダのカレンドラベビーローションを買って沐浴後と朝体を拭いた後に塗っていたら治りましたよ😊
カレンドラには抗炎症効果と殺菌効果があるので良いかなと思い。
沐浴は泡ベビーソープで洗ってきれいにしていました。
今もとてもきれいです。

• mimi

mimi

ヴェレダのベビーローションもいいのですね✨調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
あんりん

泡で出るシャボン玉石鹸で洗い、ママ&キッズの保湿クリームを塗ってましたが、なかなか良くならずでし(;ω;)

なので、朝はガーゼで顔と首回りを拭いてアロベビーの保湿クリームに変えたら、1〜2週間ほどで綺麗な赤ちゃんお肌になってきました😭
首回りの湿疹がひどい時には市販のポリベビーを塗っています。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    アロベビー調べてみます!
    1〜2週間で治ればいいなぁ😭

• 9月13日