※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
子育て・グッズ

保育園で病気が続き、仕事にも行けず心が折れそう。保育料のためだけに働いている感覚。保育所を甘く見ていた。

言っても仕方のないことですが😞
保育園に預けてるのですが、先月からずっと病気続きで心が折れそうです😢
突発性発疹、風邪、嘔吐下痢、手足口病、、そして昨日からまた嘔吐下痢🤦‍♀️
ほぼ毎週のように病気で嘔吐下痢に関しては毎回いただいてます(笑)
自分に免疫力がなさすぎてほんとに情けないです😢

ほとんど仕事にも行けなくて当然給料も少ない😵
保育料のためだけに働いてる感覚になってしまいます😭

こんなにも連続で病気になるものなんですね😞
保育所を甘くみてました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはじめはそんな感じでしたよ笑
復帰して2日目から肺炎で入院して1週間休んだりしました!
だんだん体も強くなって3歳になるとほとんど体調崩すこともなくなりました!

• puni

puni

2日目から😱😱
    それは職場にもなかなか言いづらい状況でしたね😢
    早くうちの子も体強くなってほしいです😫

• 9月13日

わかりますーーー😭😭😭
私は4ヶ月から預けて復帰したのですが、復帰後3日から体調不良の嵐🤢💧早々に有休を使いまくり、ちょっと落ち着いたと思った生後6ヶ月くらいからまた始まり....今度は仕事復帰後2ヶ月くらい経って疲れていた私が全て頂いて死に寸www
心後折れそうになる瞬間ありますよね。本当に分かります。
でかい声で”誰かーーー助けてくれーーー!!!!”って叫びたくなります。。。

• puni

puni

ありがとうございます😭
    みなさんのコメントで同じ人いっぱいなんだと思うとなんか泣きそうになりました😭
    4ヶ月だとまだまだ小さいですし余計心配でしたね😢
    ほんと叫びたくなります🤦‍♀️

• 9月13日
あかりん

保育士しています!

環境の変化だったりで疲れなどがたまり1年目は何かの休みがちになります💦
今免疫力を高めている最中です!来年になるとびっくりするくらい休まなくなると思いますよ🙆

• puni

puni

2歳になるまでの我慢ということでしょうか😭
    免疫力、、子供にも私にもほしいです(笑)

• 9月13日
りぃ

はーい!私心折れてるなうで先月退職しちゃいました

4月から保育園で、下痢嘔吐熱、中耳炎、手足口にプール熱、結膜炎、胃腸炎に…ってループ+αですよねー。

私も満身創痍の中、7月に娘が喘息発作で入院一歩手前までいき…ポッキリ折れました。。

胃腸炎貰うのわかりますw
保育園ママ7年目突入しましたが、嘔吐下痢だけは連敗続きです。あれはむり!w

• puni

puni

退職しちゃったんですね😢
    でもこんなに病気もらって、親も必死の思いで仕事してるのに保育料で飛んでいくってなったら辞めたくなっちゃいますよね😭
    病気もらうのはいいけど嘔吐下痢だけはほんとにいらない、、(笑)

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

いやー、喘息発症が一番堪えましたぁ。

多少無理させて丈夫になるのならいいけど小児喘息ですむならまだしも、治らなかったらって考えたら、事女の子だし、結婚や出産とかでって考えると…教育費確かに大事だけど、まず健康ありきだよなぁってハッとしましたw

息子もそれこそ麻疹風疹以外のワクチンがある病気は軒並みかかり、3歳までは熱だしてばっかだったんですけど、年少からは胃腸炎とインフルだけは毎年やるけどそれだけなんで丈夫になって良かったーって感じだったんですけどねー。

専業主婦で幼稚園まで一緒にいてあげたい気持ちもあるけど、それだと赤字になりそうなんで、家ちかくのシフト融通きくパート探そうかなと思ってます

• 9月13日